長女な娘vs次女な母 合わないところがありすぎる… | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡




〇〇気質…と言うものはあるよね〜って話ですよね滝汗??





『決めつけは良くない!』とか言われそうですが
我が家の話として聞いて頂ければと思います予防





我が家は
娘12歳(中1)
息子8歳(小3)
の子供2人なんですが…




娘は1番上ということもあり
かなりしっかり者ではあるものの、
めちゃくちゃ慎重派。




故にやる前からとにかく
考える左差し
相談する左差し
また考える左差しゲロー

と言う…
石橋を叩きすぎるタイプ。



反対に3兄弟の末っ子で次女な私は
とりあえずやってみるタイプ。
無鉄砲とも言う真顔





どちらが良いキラキラと言う訳では無く
正反対な母娘な為にお互いに相手が
why不安??
となることが多く、
昨日も学校の研究でこれとこれどっちが良いかな?から始まり…
学校のアレコレを事細く相談され…アセアセ



しまいには週末の過ごし方まで相談してくる始末滝汗





そう、とにかく
ほうれんそうが多いアセアセ
報告、連絡、相談




初めてのバイトも
一人暮らしするのも、
地元を離れるのも全て事後報告で
親の意見なんて求めたことも無い私からすると
不思議でしかたない存在で凝視





まずやってみなさいよ、
死ぬわけじゃないしおいでウインク





と返すも、
『ママみたいにはいかないんだよムキー
と何故だか毎回怒られ、
なんだかな〜もやもやとなるわけですよタラー






ぶっちゃけますとね、
合わない真顔
これに尽きます…





夫は私より娘を理解できるタイプで
優しさ200パーセントなんで
寄り添ってあげれてほんと凄いな〜とおもっています笑い泣き






今日はやっっと金曜日ですねデレデレ飛び出すハート



今週ラスト【雑弁当】

左:娘 右:私



今日は娘からサンドイッチのリクエストがあり

ひっさびさのパンパン




頑張った〜私、偉い♡





皆さんもラスト一日頑張りましょう指差し