同居が原因で仕事を辞めたい⁈同僚の同居話に震えています( ;∀;) | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡




私と同期入社の
お父さん男性社員(37歳2児の子持ちパパ)がいるんですがね…




最近病み病みでネガティブ




当日欠勤が増えてきて

昨日遂に上司に
『辞めたい…』
と辞職の意思を伝えたらしいんですが、
その病んでいる理由がなんと

義母との同居驚き
って言うんですよ〜ゲロー








同僚は年上の奥さんがおり…

お母さん奥さん:大手企業事務職正社員(時短中)

赤ちゃん赤ちゃん:保育園児2人

おばあちゃん:義理の母75歳

との5人で3LDKのマンションに住んでいるらしいんですが


義母は畑に行くくらいで仕事はしておらず


日中ほぼ家に居るらしいんですねくちびる






だからと言って子供達と遊んでくれたりとかは無いらしく、

孫達も懐かないわアセアセ

年齢的に老人特有のにおいを放つお婆ちゃんに

『おばあちゃんクサイ』とか言っちゃうらしいんですわ滝汗アセアセうちの息子と一緒〜笑い泣き






するとそれに拗ねて

家族をあからさまに避けて生活しようとしたり


不貞腐れたりを前面に出すらしいんですわ無気力






1番当たりを強くされるのが

義理の息子である同僚らしく、


奥さんに訴えるもあまり寄り添ってくれないようで


精神がズタボロでチーンチーン



完全土日休みの今の職場では

1人になる時間を取るのが難しいので、

夜勤があったり

平日休みのある職場に変えたいのだとか驚き






明日は我が身

すぎて震える滝汗ハッ







ただ、私も実は義母との同居が始まり、

土日出勤の仕事に義母がならなかったら

副業でカフェや小売のバイトをしようと企んでいるんですよねキメてるキラキラ

そのバイト代で月に1回は1人ホテルステイとかしちゃう昇天飛び出すハート






やはり同居はいかに接触時間を減らすかが鍵だと思うので、ストレス貯まる前に対処しないとですね〜アセアセ

あとは実の息子、娘であるパートナーの寄り添いが大事‼︎






ではバイバイニヤニヤ

本日も最後までありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡






今日の【雑弁当】でサヨナラ♡




同居したら義母にも

作ってあげようかしらニヤニヤ





wwww