【給料日】娘、経済的な理由で部活を辞めた∑(゚Д゚)⁈ | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡






そーだ‼︎
今日は給料日だったわデレデレ






交通費込みなので

リアル手取りは20万円ちょっとでございます魂が抜ける





嬉しいんだけれど…

嬉しいんだけども…





もーちょいくださいよ〜ちょっと不満と言わずにはいられない。





そして本日、

今教育担当をしている新卒ちゃんの方が

3万円基本給が高いことを知り、

『おーいオエー』となりましたよ笑い泣き






まぁでもそれだけ

トランプジョーカートランプハートトランプクローバー【新卒】カードトランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

は強いってことですよね真顔






さてダッシュ
中学の部活に入った娘。




ダンスの習い事をしつつ、

あえて学校の部活は別の部を選んで入部したんですが、


・毎日18時まで練習参加は必須

(体験時期は17時に終了だった)


・休む時は部長の許可が必要

(習い事が週3はあるので毎回許可取りが大変そう)


・土日はほぼ練習試合

(毎週土日は習い事があり)


道具の購入が必須


という条件に『続けられない無気力

となり入部して2週間足らずで

退部致しました凝視





娘的には、

道具の購入が必須だったことが辞める決め手だったようで…凝視


『大好きなダンス用品を買ってもらうのはお願いしやすいし結果を出せるけれど、部活の道具は高いのにそこまで長くやる気は無いから勿体無いし申し訳ない』


と言われましてね滝汗アセアセ






私が最近『引っ越し費用やば〜ゲッソリ

とか、


『ダンスの月謝上がったね〜アセアセ』とか

お金の話ばっかりしているせいかと思い申し訳なくなりましたゲロー







まぁでも正直道具代が始めに揃えるだけで
安く見積もって4.5万円だったので
ちょっとほっとしましたけども泣き笑い






習い事も中学生になりちょいと月謝も上がったのでもう習い事にこの際全力投球してもらいましょうダッシュダッシュ






ではバイバイウインク