入学してから気付いた(;´Д`A中高一貫校で出来ない【アレ】 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

pick♡






娘が中学に入学して約2週間。




まだまだ親子共々慣れない日々に疲れております…ネガティブ




まぁなんたって私は毎日の
【中学生女子の弁当作り】
ミッションがしんどくてしんどい予防
大した物作ってないくせにオエー




本日は早々に冷食に頼り
味噌カツ弁当に気づき


光で飛ばしてどーにか良く見えるようにしているところがまた汚いやり口よ真顔





そしてテレワークの夫には同じメニューを皿で用意ダッシュ




真顔


いーのよ、あるだけ有難いと思って欲しいくらいだわおいでニヤニヤ






そして1番酷いのは母弁よ笑い泣き




卵焼きの切れ端と

さやえんどうを1つ、申し訳程度に乗せただけ魂が抜ける







今日はデスクで1人食べる予定だったので

無問題(もーまんたい)ニヒヒ






さーて、さて、

中高一貫校に進学した娘。





中学になり【部活】が始まったんですが

ダンスの習い事もしておりハードな毎日に既に部活を辞めたいと言ってまして…早い凝視











そこから、

『高校生になったら部活は入らないでバイトしてお金貯めて有名なダンスの先生のレッスンを受けたり海外のステージを観に行きたい‼︎』と言い出しまして、


母としては働くと言う経験も学生時代にしておくのは大賛成よ〜デレデレ


たっっかいレッスン費を稼いでおくれ〜デレデレ


とバイト大歓迎拍手

だったんですが…



夫が

『進学校はバイト禁止だと思うよねー俺の高校もそうだったよ』って自慢混じりに言うじゃない真顔




娘とそんなわけないプンプン‼︎と学生証を見てみたらあったわ…


バイト禁止の文字が不安





偏差値40の高校だった私は

バイト三昧な高校生活だったので

(友達もみんなそう)

高校生でバイト出来ないことにおったまげ驚き






『進学校は勉強して進学する為に行くんだからバイトしている暇ないよにやり』と言い放つ夫に


『じゃあお小遣い弾んであげてねニヤニヤ(あなたの財布から)

と言っておきましたわおいで






高校生で月に3万円でも稼いでくれて

レッスン費やら洋服、コスメを自分でどーにかしてくれたらかなり家計は助かるな〜と思っていたのでショックでしたが泣き笑いしかたないですねゲロー





夫に日雇いバイトでもしてもらいましょーかねw

どこまでも夫を働き詰めにさせたい妻ニヒヒ







ではでは♡

今日も最後までありがとうございました気づき







まだまだ月曜日無気力

今週も生き抜きましょうねオエー