学用品、学校で集団購入するのってお得なの⁈ | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

pick♡




今日の【中学生女子弁当】

(料理下手な母が作る、映えたことのない弁当です)




ふりかけを切らしたので代わりにお茶漬けの素をかけ、夫実家から来たタケノコを煮たのと冷凍ブロッコリーと肉が無いのでハムでなんとな〜く誤魔化したやつニヤニヤ






今日も安定の雑弁当で御座います真顔






ちなみに今日の母弁は…



またまた光で誤魔化しております。



これまた雑弁当ウインク

もやしのナムルは夕飯の皿にうっすくへばりついて残っていたやつをかき集めたわよニヤニヤ





引っ越しをあと数日に控え

木曜日には冷蔵庫の電源を抜きたい為

冷蔵庫はいつもに増してスッカスカダッシュ





あと2日分はお弁当も夕飯も作らなきゃなので買い出しは必須なんですが…



計画的に買い物が苦手なので

全て外食にしたい真顔切に。







さて電球


入学準備で大体13万円位の出費で、

『案外札束かからず済んだわ〜』

なんて思っていましたが




入学してからも

あれやこれやと集金袋を持ってきておりますゲロー



まずは

アルトリコーダー代

2,200円


これ、ビミョーに楽天が安い予防



2円だけど泣き笑い

あ、でもポイント還元を含めたら100円位はお得昇天






後はアクリル絵の具セット気づき

4,200円



学校購入は布バッグが付くとは言え

1,000円位楽天が安い〜無気力やっちまった〜





学校の共同購入ってお知らせから申し込みまでが3日位しか無くて…3日もあれば検討できるやろって感じなんだろうけど驚き






気づけば締切日で焦って購入にしちゃうんだけど、

やはりネットで購入が安いですわゲロー







娘だけじゃなく息子(小3)

も習字セットの購入袋を持ち帰ってきましてねネガティブ






adidasの袋がついた4,200円のセットが良いと言われたんですが





これは学校購入が安かった〜オエー

ネットで買おう!と申し込まなかったのよ無気力阿呆だわ






やはり何事も早めに検討が大事!

余裕を持った行動がお得への道ですわ〜魂が抜ける







皆様はお気をつけ下さい…ネガティブ








ではバイバイニヤニヤ


本日もありがとうございましたハート