娘の卒業式で後悔したこと | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

先日娘の小学校の卒業式がありましたニヤニヤ








娘に2月頃…雪だるま

『ねぇママ、みんな袴着るらしいよ‼︎』

と言われましたが、

出たっ凝視

こどものみんなは大体3人くらいしかいないのよ結局知らんぷりってことでガン無視して、

『無理無理!他所は他所、うちはうち‼︎』と入学式にも使いまわせそうな下差しジーナシスのセットアップとラブトキの白シャツを購入しました下差し


合わせて2万8,000円程でした気づき











そんで卒業式桜








まっっっじで女子袴だらけ笑い泣き





娘のクラスの女子は

18人中15人が袴ポーン








なんなら他のクラスは全員女子袴でしたゲロー








卒業生が入学してきて数分で夫が

『ねぇガーン娘以外みんな袴なんじゃない⁈』って焦って…

『可哀想えーんと別の意味で涙目になっていました滝汗









娘の卒業式用に買ったヘアアクセ花

LOFTで300円でした〜指差し







ただ、わたしが後悔しているのは

娘に袴を着せなかったことでは無く真顔

金銭面でも着付けの大変さとかもろもろを考えても我が家は無理!大学の卒業式に着てくださいのスタンスです。










夫のデカい靴を入れる袋を業務スーパーの袋にしてしまったこと笑い泣き










いやぁね、スリッパは2人分楽天で買って正解だったバッグに入ったんですよニコ





スリッパ2足

財布、スマホ、ハンカチ、化粧ポーチ

卒業式で配布された卒業冊子

が入る大容量で助かりましたウインク飛び出すハート









授業参観時は袋に入れて玄関に置く場所があったのでそのつもりでいたらまさかの玄関には置けず、式中も見送り時も持っていてね!スタイルで無気力








私のパンプスはかばんに入りましたが…





幅広足のわたしでもいつものサイズでOKでしたダッシュ





29㎝の夫の靴は流石に入らずネガティブ

サブバックを持ってきていなかったので

業務スーパーのビニール袋に入れたまま持ち歩く羽目にゲロー









ガサガサうるさいわ、

緑のロゴの主張が激しいわでゲンナリチーン










サブバックを持ってこなかったことを後悔しました無気力







サブバックがブランド紙袋なご家庭も多かったですが、我が家にそんなリッチな紙袋は皆無なので(あるのはUNIQLOかGUくらい爆笑サブバックを買おうと決心しました泣き笑い









ではバイバイ


イベントバナー