【主婦旅】で正社員ワーママへの迷いが少し消えた | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

今回の主婦旅のメンバーは

湘南時代の職場で仲良くなった2人と指差し飛び出すハート










年齢はバラバラで、

家がご近所だったYさんとは15くらい離れていて

子供の年齢が近いHさんだって8こくらい違うんだけど(2人とも先輩)


とてつもなく居心地が良い2人で

そして優しくて面白くてぜっっったいにマウントとか取らなくて私の一生の友達でいて欲しい人達キメてる










そんな2人と湘南から名古屋に引っ越して1年ぶりの再会キューン



我ながら嬉しさが溢れ出ていて100点ショット笑









今回の旅の目的は

喋るだったので、

特にここに観光する!とかは無く熱海駅で集合して駅周辺ぷらぷらしてインドカレーカレー食べて(めちゃくちゃ不味かったw)散歩しながらひたすら喋ってホテルへ爆笑







楽天で5の付く日にお得クーポンを使えた

【ホテルニューアカオ】を予約しましたニコニコ









16時にチェックインして

お風呂が3つもあるのではしごして

部屋でお酒を飲んでひたすら喋る喋るオエー









夕ご飯の時間ギリギリまでノンストップで喋り倒してカロリー消費してバイキングへ指差し飛び出すハート




レトロ〜な映画のセットみたいな会場だったんだけど料理がどれもこれも美味しくて食べ過ぎてた〜滝汗アセアセ







お魚が豊富な食べ放題で

お刺身もお寿司も美味しくて3回位おかわりしましたもぐもぐ











デザートも豊富で、このホテルにして良かったね♡となりましたデレデレ









お腹パンパンで部屋に戻って

またまた喋る笑








喋っても喋っても尽きなくて

お風呂入りに行ってまたビールで乾杯生ビール



飲食物持ち込み可のホテルなので

熱海に着いてから【業務スーパー】で買い出ししてからチェックインしましたダッシュ









寝る前にひとっ風呂あびよーぜー!となり24時に大浴場に行ってすっきりして看板持ちスター









またまた部屋でビール飲んで

『そーいやイビキ予防にコレ貼ろう!』
とYさんが持ってきてくれた鼻呼吸テープをみんなで口に貼って布団に入り、

口塞がれているのに泣き笑い無理矢理最後まで喋りたおして25時過ぎに就寝ふとん1zzz







二日目の朝は各自好きな時間に起きて

好きに過ごそうね!って感じだったので

Yさんは大浴場へダッシュ








私は部屋のお風呂を溜めて入り…晴れ









Hさんはゆっくりメイクしたりぼーっとしたり看板持ち










各々準備が終わったら朝ごはんへニコニコ





朝からもりもり食べてまたまたお腹パンパンに笑い泣き学習しない族








あいにく二日目は宇宙人くん雨だったので

チェックアウトしてロビーでバスに乗るまで

『来年はどこに行こうか照れ!?

の会議を電球








またまた熱海駅周辺でプラついて

遅いお昼を食べて夕方に解散悲しい









寂しさ1000パーセントだけれど…

この旅を来年もできる様に色々と(家計管理や仕事)頑張ろう!!とここから一年のやる気が湧いてきました凝視ハッ










最近仕事が忙しくて

毎日の様に残業続きで真顔









娘の入学準備とか息子の学習のサポートとか全然出来ていなくてアセアセ

『正社員でいるべきなの⁈というかどうなのこの生活無気力

って悶々としていたんだけれど

2人に会ってこの楽しい旅が出来て

こんな風に母でも妻でもない時間を過ごす為には私の今の最善はこの道(正社員)だ!って腹が決まりましたウインク

注意私にとっての最善であり、すべての人に正社員が最善という訳では決して御座いませんパー








そんなことを考えながら

2人とバイバイして新幹線で1人締めの酎ハイ18禁



昨晩残ったお酒やおつまみをみんなで山分けしましたうずまき








最後までありがとうございましたにっこり