今更?!だけど洗面所のイライラポイントを根本から排除してみたら快適にだった〜☆ | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

はいこんばんは昇天

今日は良い天気だったので

東山動物園のあたりは渋滞していたわダッシュ







私は営業車で何度もそのあたりをウロウロしながら『休みの皆さん裏山ですわ…オエー』と呟いておりました花





そんな本日お祝い

仕事でトラブルがあったんだけどハッ





内容的には全然大したことないんだけど

一緒に同行(運転)していた私より社歴が一年長い28歳の男の子がパニックからなのか、スケジュールが乱れる焦りからなのか運転が大荒れチーン






あ、こりゃ事故るな真顔

と思うレベルに急発進急ブレーキを繰り返し、

私と看護師さんで『落ち着いて』と言えば言うほどヒートアップしていき、自転車と接触スレスレに…アセアセ






業務後上司に報告し、本人にも注意をするとは言ってくれたものの、私以外からも報告が何度も上がっているにも関わらず改善が見られていないので望みは薄いんですよね魂が抜ける






看護師さん達とありゃ〜モテないわおいでとかって毒を吐きながら事務作業をしたので残業時間も長くなり、帰宅して急いで鍋鍋





業務スーパーで買った下差し冷凍トッポッキ下差しをべーすにして、

味噌と出汁をちょい足して味濃いめに作りましたよだれ




ちょいと毒吐きなんだがねニヤ

その28歳男子、顔は悪くないんだけど

『あ、モテないだろうな凝視』って話して2分で気付くくらい残念な感じで、実際お付き合いとかしたことないらしくて…ふとん1

それでいてプライド高くて、

付き合う女の人の条件が

・23歳から30歳

・スタイルが良い

・顔が綺麗

とかって当たり前に言ってるから

へ〜凄いね〜ニコニコ(感情ゼロ)って言うしかないのよね泣き笑い泣き笑い






息子がこんな風になりませんように…と願うばかりよ爆笑









さて本題電球(前置きが長すぎるタイプのブログ)






今の家に引っ越して半年以上が経ち、

あちこち住みやすいように変化させてはいるもののやはりまだまだ改善の余地がありすぎる我が家うーん






この前洗面台をいつものようにお風呂掃除ついでにスポンジで擦っていて、毎度邪魔だな〜って目につくコレが気になって気になって…








洗面台の排水キャップダッシュダッシュ





そーいや洗面台に水溜めたこと無いし(つけ置き系は洗面器を使っている)、使う時だけ使ったら良く無いか?ってことで外してみた。







簡単に3秒で外せたので戻すのも簡単気づき






たったこれだけなんだけど、

洗面台がスッキリキラキラしてヌメヌメの元が一つ減って良かったよ〜にっこり飛び出すハート

という報告でした指差し






今日も最後までありがとうございましたイエローハーツ




イベントバナー