正社員1年目の給料と年末のシフトにもやるワーママ。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

無駄に←4連休だった我が家の子供達真顔

(娘はずっと塾だったので学校よりハードだった模様)






まさかの!?夫もいつかの休日出勤の振替を24日にしていた為息子とべったりな連休となったようで…泣き笑い







23日お祝い日は…

9時から公園で野球をし、

昼にラーメンが食べたいと言われ作り、

午後から違う公園に行きたいと言われ結局17時まで公園ツアーをしてヘロヘロで帰宅、

塾終わりの娘を迎えに言って文房具を一緒に買いに行き、やっと腰を下ろしたのが18時半。






24日(県民の日ホリデー)

午前中に市民プールに行き、

午後からは公園でサッカー(17時過ぎまで)

私が夕飯をお願いしていたためカレー作り。






25日(土)

息子の習い事デーのため電車で送迎。

昼から公園に行きたいと言われたのでマックでランチを済ませてまたエンドレスパーク爆笑




上差し昼休みに、

LINEで『もーヘロヘロやネガティブ』って送られてきた写真泣き笑い

息子は大層嬉しそうですニヤニヤ






『世間の主婦さんに全力でお疲れ様を伝えたいネガティブ』と夫が申しておりましたので誰か受け取ってください笑い泣き












さーて、24日に給料日だった訳ですが…






入社1年目、35歳ワーママのお給料は…





交通費9,000円が込みなので

実際は21万円程。






かなりのハードワークなので

もーちょい欲しいのが本音ですが(みんなそうよねニヤニヤ

家族みんなが健康で、働けることに感謝ですハート







娘の冬季講習で6万円、

正月特訓で5万円、

直前講習で3万円、

とまぁ出ていくことしかないので今月も頑張って働きますわ泣き笑い







そしてね、12月のシフトが出て…

私の職場12月30日まで仕事なのよネガティブ






だけど結構みんな休み希望を出していてタラー

なんなら管理者とかマネージャークラスもみんな休みでさ凝視







そうなるとお客さんからのクレーム対応とか事故対応が私になるのよね真顔








年齢は35歳ベテランクラスかもしれないが、私まだ1年目なんですけどねー汗うさぎ







今年は娘が受験生だから里帰りもしないし…ってギリギリまで働きますよ〜!って感じだったけどこんな風になるなら私が休み希望を出せばマネージャーは出なければならなくなっていたはずだし希望出したら良かったわチーンチーン







もう今更こんなこと言っても何にもならないから働くけどさ

今から憂鬱な仕事納めですわゲロー







そんな?日曜日休みは東山動物園でシャバーニをみて癒されてきましたラブ飛び出すハート




こんな近くで見れたの初めて目がハート









塾終わりの娘と合流してお弁当を食べて

観覧車から紅葉を見たりして

2時間程滞在して早々に帰宅して

夫と2人マックで少しまったりにっこり






4連休で逆にヘトヘトな夫へおつかれさまの気持ちも込めて泣き笑い泣き笑いありがとよ色々と笑い






明日からお互いまた頑張ろうね〜と気合いを入れてちょこザップ行って帰りました気づき







今日も最後までありがとうございました昇天