【引っ越し】物件選びを間違えた( ; ; ) | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

新しい家に住んで3日目…

既にこの家を選んでしまったことに後悔しかない真顔



残念な点

①床が普通に歩くだけで響く

鉄筋鉄骨造でこんなに響きます?ってくらいに音が響いて響いてしゃーない魂が抜ける

歩いてる自分たちが気づくということは、下にはかなり響いているでしょうオエー

下が居ない!と思ったらね、なんと今日引っ越して来られましたよ滝汗

もーこりゃそろりそろりを極めるしかないやつよ。



②窓を閉め切ってるのに隙間風が凄い

これ、今気づいたわ滝汗

今日は風が強いってこともあるんだけども、こんな調子じゃあ台風の日はどうなるの?



③エアコンの移設が出来ない


『今回の引っ越しは罰ゲーム並み。』やっと3日前に転入先に到着し、まずは毎回恒例の役所待ち地獄の刑にあい…4時間経過したり今まで使っていたエアコン2台を取り外して、勧められるがままエアコンクリー…リンクameblo.jp

電化製品好きの夫、買う時は毎度なるべくいいものを買いたがる癖につき持っていたものはかなりグレードが良かったのにねぇ無気力

今回の引っ越しでショックだったことナンバー1かも真顔



④駅までの道が微妙に上り坂

今日新しい職場に顔合わせに行かなきゃで初めて急ぎめに駅に向かってみたら、なんかしんど魂が抜けるって思ったら微妙に上り坂になっていたのよ爆笑

朝の急ぐ時にこの微妙な坂は嫌だわネガティブ



…とまぁ既に後悔しまくりだけど、だから引っ越せるわけでも無し、どーにかするしかないのよね真顔



まずは持ってきたトランポリンは手放すことに。

ぜっったい苦情もんだわ泣き笑い



窓はDIYでなんとかならないか模索中花


エアコンは買い替えるエアコンをとにかく安いものにするべく夫に「転勤族にいい家電は要らない」と言うのを今回のことで痛みを覚えているうちに説得してどうにかする!



駅までの坂に関してはヒップアップのためだと思うしかないわウインク






話は変わり、今日仕事の顔合わせの後に夫と子供達と外で待ち合わせてたんだけど、、

息子(新小2)パジャマで登場真顔



しかも、パジャマの中でも最下位の膝穴あきのやつよ真顔

上のロンTもサイズアウトしたやつをパジャマに下ろして着てるものだし…



息子にも腹が立つけれど、夫にムカついてねぇムキー

「何でパジャマで連れてきてんのよムキー⁉️」って聞いたらさ…



「あ、本当だびっくりヤバいね!ですって真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



はぁぁぁムキー⁉️



本当信じられないくらいに何にも見えていない夫にイラつくのもバカバカしくなり、近くにあったイオンで息子の服を買わせようと試着をいくつかしたんだけど息子が首を縦に振らず、結局このままご飯を食べて買い物をして帰宅ネガティブ



夫は当てにならないことがよーくわかったので息子に「パジャマで出かけるのはおかしいよ」と伝え、娘にもパパなにも見えていないからちゃんとチェックしてねと伝えました真顔



なんだか今日も感情が揺れ揺れで疲れた…ネガティブ



明日の始業式に持っていかないといけない書類がまだまだあったんだわチーン



寝れないと思うほど、寝たくなる謎大あくび


では〜ふとん1