☆*゚ ゚*☆RalphLauren無地/ストライプ柄シャツ4着ほど入荷しました☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

…最近自分の傘がPoloになって、雨の日の帰り道が少しだけニコッとして帰れる♪♪雨の日だいたい…

ムスッと機嫌も悪く帰るから、少しでも気分を変えようと大事に出来る傘を使いだした♪♪機嫌が悪いと…

 

ダラけた姿勢で帰るから、電車とか待ってる時に…傘を杖代わりに体重かけてしまうから、よく曲がる(笑)

自分の体重ついつい忘れて、傘がグイ~ンって曲がること多い(笑)それで余計に機嫌も良くならない(笑)

 

最近も帰りに雨が多くて、また体重かけてしまってましたが…スタッフY氏から、傘!!曲がっちゃうよ!!って…

注意され、いけねいけねって大事に傘を持ち直すように(笑)どうしても機嫌が悪くなることが多い雨日…

 

少し工夫して楽しめるようにした♪♪それでも無理な日もありますけど(笑)洋服でも同じこと言えますね!!

シャツも気分で変えたりとか爽やか♪♪爽やかと言えば自分、爽やかなシャツほんと似合わなくて困った!!

 

 

 

イギリスの伝統的ファッションをアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド/アイビーファッションの中心的ブランドですね!!
PoloRalphLaurenのコンセプト、アメリカのより豊かで理想的なライフスタイルを提案…上流階級な意味かな??

 

でも創業者のラルフ・ローレンさん、本名:RalphLipschits/レイフ・リプシッツ)さんは…上流階級の出身ではなく…

父はユダヤ人移民のペンキ職人で、1939年にNYで生まれたRalphLaurenが…幼い頃に抱いた理想像が…

 

Poloブランドです♪♪それに服飾デザインの専門教育は受けてなく独学なのですよね♪♪ニューヨーク大学…中退後にネクタイ営業を始め、ブルックス・ブラザーズにネクタイを売り込んだことがキッカケでファッションビジネスへ…

 

参加して1967年にネクタイPoloを発表♪♪1968年にデザイナーRalphLauren自身の名を冠しブランド設立し…

1968年メンズウエアと1971年レディースウェアを発表しました♪♪RalphLaurenから無地とストライプシャツを♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…Sサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenからストライプシャツで、CustomFitなので1サイズ小さいです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…M-Lサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenからダンガリーっぽい生地感の定番で、1990sあたりのわりにサイズが大きくないです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…L-XLサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenから白と水色のダンガリーっぽい生地感で、1990sあたりで1サイズ以上は大きいです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2400(*^∀^*)

*RalphLaurenのオックスフォードシャツで、デジカメで色が微妙ですが薄紫色です♪♪