☆*゚ ゚*☆BrooksBrothers最上級Makers/NonIronシャツ☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

…今日4月1日エイプリルフールですね♪♪実は自分達4月1日って運が良い日で、なんか毎年いいんです!!

動画は店を始める前日、たぶん自分達も会場で見てた公演ですが…この動画の撮影場所いいですね!!

 

最近Blogで書いた気がしますが、毎日何回か公演してるレギュラーショーが…座席抽選制度になった頃…

年パスだった頃に抽選にハズレまくったり、めっちゃ後方席だったりが多かったけど…1日だけ1日だけ…

 

超ラッキーな日があった♪♪それが2010年4月1日で、抽選したら動画撮影の場所…最前列ど真ん中が…

人気のある最終公演で当たってしまった♪♪自分は体デカイから、このショーいつも真ん中ブロックの端の…

 

左右から見ていましたが、抽選で外しまくってたし当たった時…嘘みたいで、まさにエイプリルフールかと…

驚いた記憶ある♪♪しかも両隣の人もショー見に来なくて、ポツンとショー見てるような感覚で…幸せだった!!

 

 

その時の座席抽選券は、お守り代わりというか…ラッキーの象徴で奥に飾ってある(笑)それから4月1日…

けっこう意識する日になってしまって、エイプリルフールは悪くない日が続いてます♪♪今日も天気予報を…

 

出勤前に雨か…って不安になったけど、雨が降る前ずっとお客さまが来続けてくれて…やっぱハッピー♡♡

明日からは自分次第になるから、このまま春夏に良い流れで進んでいきたいな♪♪去年ほんと悪くて…

 

ずっと頭使い続けていて、1月は前年割れしたけど暖冬の割には頑張ったってかんじで…まぁ良しとし…

2月3月は凄く良くはないけど、前年まぁまぁ上回ったからこの調子で頑張ろ♪♪ほんと去年は春夏秋…

 

最悪だったし去年と同じや以下じゃ話にゃならないから、今年は去年に負けたら終わる覚悟で本気です!!

何も変わらずこれで終わりかもな…て馬鹿らしく後悔したくないし、疲れ果てても冷静に慎重に本気で♡♡

 



 

アイビーのアメリカントラッドを象徴する高級ブランド、BrooksBrothersは1818年にスタートした約200年の長い…
歴史あるブランド♪♪リンカーンやルーズベルトなど歴代アメリカ大統領から多くのセレブが愛用するブルックス♪♪

 

…ブルックス・ブラザーズはボタンダウンシャツを、ポロカラーシャツって呼んでますね♪♪創業者の孫がイギリスで…

ポロ競技を観戦している時、選手のユニフォームの襟先に付いたボタンに気付き…風で襟があおられても…

 

プレーの邪魔にならないようにと襟先が留められていたのを知り、1896年にブルックスさんがユニフォームを…

ニューヨークに持ち帰りシャツに仕立て販売、大きな評判を呼びました♪♪その閃きでシャツが生まれた♪♪

 

今年まぁまぁブルックスブラザーズを入荷してきましたが、ベーシックなチェック柄が1着のみありほぼ売り切れ…

なので2着だけですが追加♪♪今回はストライプ柄で、価格に差が出てしまいましたが2着とも良い♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥1800(*^∀^*)

*BrooksBrothersからノンアイロンのストライプシャツです♪♪右袖のインクが消せず価格を更に下げました!!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=UUZl8luWgn8

 

上のURLがブルックスブラザーズジャパンの公式で、同じ動画ですがURLの方は字幕です♪♪少し感動した!!

ブルックスブラザーズ最上級ラインがMAKERSですが、オールドのUSA製MAKERSは高いままなのですよね…

 

現行もMAKERSあってUSA製ですが、今回のUSA製ラベルは初めて見ました♪♪BrooksBrothersの…

Makers and Merchantsというラベルで、&貿易商人なのですが…この文字が入ったラベルは、ネクタイと…

 

ジャケットがメインでシャツでは初めて見ました♪♪…アメリカのクラシックで小さな町、ノースカロライナ州ガーランド♪♪

シャツの生産拠点であると同時に名声の尺度となる地でもあり、働く従業員たちはシャツと深い絆を感じ…

 

誇り高き精神は町の隅々にまで響きわたってる、ブルックスブラザーズのガーランド自社工場…たぶんここ製!!

USA製MAKERSはスーピマコットンが売りですが、こちらはスーピマと同じく世界3大コットンの…エジプト綿♪♪

 

 

今回のエジプト綿はイタリアで紡いでます♪♪USA製MAKERSで基本のスーピマコットンも、Imported Fabric…

表記ありますが、わざわざWoven In Italyって表記しては…滅多に見かけない、ブルックスの最上級です!!

 

強くて絹に似た艶があるのがエジプト綿で、今回はイタリアで紡いだエジプト綿を使って…ブルックスブラザーズの…

ガーランド自社工場で作った最高級シャツです♪♪オールデンなど靴にもコダワル方へ、最高にオススメなシャツです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥3900(*^∀^*)

 

*BrooksBrothersのMakers&Merchantsからストライプシャツで、イタリアで紡いだエジプト綿を使用してます!!

製造は動画にあるノースカロライナ州ガーランドの、ブルックスブラザーズ自社工場で…もちろんMadeInU.S.A.♡♡

 

近年のBrooksBrothersのシャツで、イタリア産エジプト綿を使用したアメリカ製シャツ…国内では中々たぶん…

見かけないと思います♪♪そこまで詳しくは調べられませんでしたが、スーピマコットンが基本なはずです!!

 

どっちみちMakers&Merchantsなので、今のブルックスブラザーズの最上級ラインです♪♪ただでさえ高級…

それのハイグレードのラインで、ビシっと決めたい方へ超オススメです♪♪大人な1枚ですよね♡♡カッコイイな♡♡