☆*゚゚*☆1980s1990sLLBean/WomensPatagoniaフリース☆*゚゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

…2017年のファッショナブルイースターでのダッフィーたち♪♪最後に皆でお餅をついて、お団子を作り食べる…

アドリブのシーンで可愛すぎます♡♡自分たちにとっては、ほんと縁起物にしか見えない映像で大好き♪♪

 

…これ何度も載せてスミマセン(笑)ほんと可愛いんですよ♡♡お家のダッフィーでも、これ真似て動かしてる(笑)

あ~…ダッフィーの尻尾かわいい♡♡なんでこんな可愛いんですかね…モフモフしたいなぁ~…今日は寒い!!

 

 

 

…これ欲しいなぁ♪♪TDS15周年の時に出ていた、L.L.Beanが手掛けてたダッフィーのショルダーバッグ♪♪

ダッフィーグッズって中古でも定価前後で販売してる店も多いけど、いつか安く手に入れたい♪♪TDSに…

 

来た外人サンが手放して、アメリカで安く出てこないのかな…日本ほどアメリカではダッフィーの人気はないし…

いつか巡ってこないかなぁ(笑)ミニので定価6,800円、確かS/Mで14,800円/16,800 円だったのですよ♪♪

 

L.L.Beanのトートって、そこまで安くはないものだけど…ファッション雑誌の付録でも、よく入っていますよね…

なんか古着でもL.L.Beanそこまで安くないブランドになってますよね♪♪個人的にですが、L.L.Beanは…

 

特にオールドが面白くて好きです♪♪今まで入荷でもそうでしたが、マウンテンパーカーの製造はウールリッチ…

先月シェルでも書きましたが製造パタゴニアな気がしてきた最近で、下の方に1984年のカタログ載せますが…

 


LeonLeonwoodBeanが、メイン州の森を歩き回り冷たく湿った足で…革命的アイデアを持ってハンティング…

トリップから1912年に帰り、メイン州の森を歩き回るための…メイン・ハンティング・シューという、快適で機能的…

 

ブーツを生み出したことが始まりのL.L.Bean♪♪ビーンブーツという愛称で人気ですよね♪♪メイン州外の…

ハンター許可証を持つ人たちへ、4ページのカタログを送り心を動かされて100件の注文が殺到しました♪♪

 

 

 

 

でも100足中90足が壊れてしまって、事業を失いかけたけど改良し自信を失うことなく靴を完成させて…

更に多くのカタログを送って成長しました♪♪そこでL.L.Beanが学んだこと、自分の商品を自分自身で…

 

テストすること、確固たる信念に基づき誠実な広告すること…どんな対価を払ってでも顧客を満足させ…

続けることを学んだみたいです♪♪それからL.L.Beanの成長は続いて、1934年には工場を拡張して…

 

1951年にはフラッグシップ店を年中無休24時間営業にして、ここでのL.L.Beanの名言がカッコいいんです♡♡

『鍵は捨てました』って言ったらしく…今日もメイン州フリーポートの店には、鍵がないまま営業してます♪♪

 

1967年レオン・レオンウッド・ビーンさんは94歳で他界、孫が社長に就任し…近代的な世界レベルへ成長した!!

1984年L.L.Beanカタログですが、載ってるのPatagoniaですね(笑)北欧ニットでも書きましたが、1980年代…

 

 

 

ニットは北欧ニットメーカーに依頼してるの多く、マウンテンパーカーも製造元がウールリッチにナンバーがなってるし…

北欧ニットもマウンテンパーカーも、製造元のブランドで出してるのと似ていますが…L.L.Beanのシェルジャケット…

 

Patagoniaそっくりなのですよね♪♪マウンテンパーカーと同じく、ただラベルが違うだけってかんじですね(笑)

…引き続き調べていきますが、L.L.BeanでPatagoniaが売られていたのは事実なので…なにかしらの…

 

関係があったんだと思います♪♪…今日はL.L.Beanから、1980年代-1990年代のフリースジャケットを紹介!!

胸ロゴはL.L.Beanですが、パイピングやボタンなど作りが…まんまPatagoniaのスナップTで、やっぱ製造元??

 

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥1800(*^∀^*)

*1980年代-1990年代L.L.BeanからスナップTのフリースジャケットです♪♪

 

 

 

 

…1965年に米国でスタートしたアウトドア用品ブランド、Patagonia/パタゴニアは…16ヵ国の契約工場で製造…

しています♪♪パタゴニアのウェア製造について直営店やカスタマーサービスに、週に1度の割合で製造国の…

 

質問がくるみたいです!!公式Blogに書いてありましたが、パタゴニアは少なくとも半分をアメリカ国外で調達…

製造してきたみたいです!!アメリカ製品の比率も年々減って行ってるみたいで、確かめてはいないですが…

 

現行品にUSA製あるのかな??でも費用のかさむやり直しや、すぐに返品するような欠陥のない高品質…

提供して工場は常に品質を向上させているみたいで、アメリカ製じゃなくても品質を重視してるみたい♪♪

 

世界中で人気が高いPatagoniaですね♪♪自分達あまり新品屋サン行きませんが、数年前の茨城へ…

帰省した時、アウトドア店で正月セールやってたから覗いたら…セールでもめっちゃ高いんですよねパタゴニア!!

 

 

 

 

 

 

 

…レディースMサイズ程度☆¥1800(*^∀^*)

*Patagoniaからレディースのフリースで、ワッフル状になっていて通気性が良いです♪♪