☆*゚゚*☆Woolrich/L.L.Beanシェルジャケット/マウンテンパーカー☆*゚゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

…水曜はBlog紹介分がタイミングで売り切れてしまい、更新が出来ませんでしたが…アウターの出が早いです(;^ω^A
昨年の入荷分ぼちぼち出ている中、今年の入荷分ほぼ出ている状況で…アウターコーナー代り映えしないのが現状(笑)

アウターは出してないわけじゃないけど、入荷も仕上げも追いついてない状況です(笑)だからって価格的に入荷も…
大変だし、なるべく綺麗な状態で出すのに仕上げも大変だし(笑)Pendletonも減ってきてるし、そろそろヤバイかな…



YouTube

↑↑YouTube↑↑Woolrich/History1830-2008↑↑…そんなわけでWoolrichとLLBeanからシェルジャケットを2着と…
LLBeanのマウンテンパーカー紹介ですが、LLBeanシェルジャケットは今回もWPLナンバーが一致し製造がWoolrichです♪♪



米国内での販売事業者や製造元に振り分けられるナンバー、WPL/RNナンバーが6635はWoolrichで2着ともWPLが…
同じで1980年代あたりのLLBeanは、こういうアウトドアウェアをWoolrichに製造委託していたことが分かりますね♪♪

1830年にペンシルバニア州でスタートした、Woolrichはアウトドアウエアの老舗ブランド♪♪1960年代には、学生たちの・・・
キャンパスウエアで絶大な人気を集めました♪♪ウールを扱うブランドといえば、高品質で人気なのがWollrichですね!!




















…Lサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)*1980年代Woolrichから、アメリカ製フリース裏地シェルジャケットです♪♪




LeonLeonwoodBeanがメイン州の森を、歩き回り冷たく湿った足で・・・革命的アイデアを持ってハンティングトリップから・・・
1912年に帰ってメイン州の森を歩き回るための、メイン・ハンティング・シューという・・・快適で機能的ブーツを生み出した・・・

そのことが始まりのL.L.Bean♪♪ビーンブーツという愛称で人気ですね!!メイン州外のハンター許可証を持つ人達へ・・・
4ページのカタログを送り、心を動かされて100件の注文が殺到しました♪♪でも100足中90足が壊れてしまって・・・



事業を失いかけたけど、改良し自信を失うことなく靴を完成させて・・・更に多くのカタログを送って成長しました♪♪
そこでL.L.Beanが学んだこと、自分の商品を自分でテストすること・・・確固たる信念に基づき誠実な広告すること・・・

どんな対価を払ってでも顧客を満足させ続けること、学んだみたいですね♪♪そしてL.L.Beanの成長は続いて・・・
1934年には工場拡張し、1951年にはフラッグシップ店を年中無休24時間営業にして・・・ここでのL.L.Beanの名言が・・・



『鍵は捨てました』って言ったらしい(笑)なんかカッコイイ♥♥・・・今日もメイン州フリーポートの店には、鍵がありません(笑)
1967年レオン・レオンウッド・ビーンさんは94歳で他界、孫が社長に就任し・・・近代的な世界レベルへ成長していきました!!




















…M-Lサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)*1980年代LLBeanから、アメリカ製フリース裏地シェルジャケットです♪♪






















…Mサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)*LLBeanから裏地フリース/中綿マウンテンパーカーです♪♪