My color Your color -14ページ目

My color Your color

自己憐憫に陥りたがるわたしの日々




自分が生きる理由とか
人が人を愛する理由とか
地球が丸い理由とか

戦争って言葉の意味とか
愛って言葉の意味とか
宇宙って言葉の意味とか

そんなの分かんない
どんだけ考えても
一日中考えてもこの頭からは
○がもらえそうな答えは出てこない

自分が今ここにいて
心臓がドックンドックンしてること

あの人のことが大好きで
大好きでしょうがないこと

今地球の上に立ってて
空気をすったりはいたりしてること

ぐらいならわかるけどね


灰色

平和な時代に生きてたら
平和ってことがわかんない

じゃあ一回戦争してみる?

いや、そんなん言ったらさ
みんな嫌って言うんだよ

平和なんて他人事で生きてきたのに

それなのに
戦争は嫌だって言うんだ

やっぱ、平和がいいんでしょ?



Hurly Burlyかっこよすぎて


驚き!


驚き!!


驚き!!!!!!!!!!!!!!



Samtはちょっと微妙かも?って思ったけど


Hurly Burlyがこんなにカッコよい曲なのならー




も~

CD買っちゃう~☆



Perfume最高だわーーーーーーー!!!!






昨日、


寝る気満々だったのに


なんか


寝れなかった。



というよりも


このまま寝ちゃいけないような気がしたから寝なかった。





で、


今日家族で話してたことを布団の中で考えてた。




うちが、お母さんに質問したの。


「大人って何を生きがいに生きてんの?」



お母さんは


「あんたらが成長するのをみること。
まなみが頑張ったらお母さんは嬉しい。」


 って。



なんか普通の答えだと思うかもしれないけど、


うちには結構ずっしりきた。




で、泣いた。




いつもの比じゃないくらい


泣けた。




お姉ちゃんとかお母さんとか横で寝てるのに、


起きちゃうんじゃないかと思うぐらい。







毎日自分に言うんだ
「今日から新生まなみになる!」ってね。
お母さんや父さんの生きがいになるんだ。
頑張りすぎてむだなこたぁないんだ。
だからゆっくり、頑張ります。
ゆっくりでも頑張ります。






この記事読んだ人は私にエール送って欲しいです。

「頑張れ」って。一言でいいので。


音楽は記憶をなまなましく再現する。
それは、映像的なものより、むしろ感情的なものだ。
その音楽にかかわっていた時、弾いていたり、
聴いていたりしたときに感じていたこと-心の中身-
喜びや悲しみや悩みや揺らぎやあらゆるものを
濃く細かくそのままに思い出す。

           -「聖夜」より-


昨日読んでた小説の文章。

なんか、すっごく共感できるなって。


恋してた時に聴いた曲とか聴くと

なんかその時のわくわくした感情だったり、

色々なものが

ゾワーってよみがえる。


逆に

失恋して、聴いた曲を聴くと

悲しくなってきたりもする。



音楽って

すごい力もってるよね。


ただ、言葉だけで伝えるんじゃ伝わりきれないような

メロディーにのせるから伝わる

そんな特別な力があると思う。



今日も、大好きな音楽を聴いて寝ます。

大好きな人を思いながら。。。