★今週のテーマ  正しい質問を意識する | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

→伊木ヒロシの引き寄せの法則ランキング

【その質問では答えは出ないのだ】

なぜ、みんな後悔するんだろう?
 
 
今週のテーマは、、、正しい質問です。

実は、うまくいかないときに多いのが間違った質問を自分に投げかけているコトが多いです。

  

コンサルティングでも、そうですが問題が何なのか明確でないためにしてくる質問が違うので答えれないです。
 
 
つまり、
質問に答えるよりも、質問を直してもらうことを通じて思考を整えていくことの方が初期の段階では多くなるのです。
 
だから、全然問題解決が進まないのです。


お茶会のグループコンサルティングなんかでも

「どうして、その服着てるんですか?」
 
って行く人がいたとしましょう。
大抵は好奇心で、聞いてみたいからってレベルです。 
 
「ニックネームのニケタン 」ってどういう意味ですか? 
 
これも同じです。あなたがここに来た目的に沿って
質問すべきなのです。 
 
こんなレベルの質問が頭に溢れていると
人生が脇道ばかりにそれている人です。 
 
大抵は、自分のライフスタイルへのヴィジョンがないのです。
 
ただ生きているだけ
 
ぜひ、今週は質問を意識してください。
 
「どうして私はこれをみてるんだろう?」 
 
心の中で沸き起こる質問も含めて
誰かに投げかける質問もです。 
 
無駄な質問は時間の無駄です。
意識してみることをオススメします。

 

==================

【今日の名言】 

 

「「ああ、将来が不安でたまらない」と考えるメリットって、いったい何があるのか?私は、不安というのは、考えた時点で負けだと思っている。先の不安を考えて、いいことがあるのだろうか?何もない。」

ホリエモン

 

ぐだぐだ言ってる時点で、自分がどこに行くべきなのか

知らないんだ。

 

それでは、人の人生におんぶされて生きていくしかない

つまり、主婦やサラリーマンだ。 

 

それを悪いとは言わないけれど

それでいいと思っているかなのだ。

 

伊木ヒロシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村←クリックで応援

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら、、、

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

読者登録してね

 

脱サラ、起業、脱主婦、脱社長を目指す人達のために
WEBやリアルビジネスを通して

ライフスタイルを創り変えたいと考える人たちを支援するための

ブログを更新していきます。

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

お陰様で
Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇できました!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!

↓↓クリック↓↓

成功哲学ランキング

いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ230日目

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。

ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

申込み→365日メールマガジン←申込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー