伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

<新着情報 Latest News… >


第185回
「POPな経済的自由人セミナー」

【開催日】12/14(金)18:30~@名古屋

詳細はこちら


第11回「早朝YOGA瞑想」
【開催日】12/15(土)7:00~@名古屋
詳細はこちら


第27回「朝の知的充電グループコーチング」
【開催日】12/15(土)8:30~@名古屋
詳細はこちら


★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣
最新無料メルマガがスタート




NEW !
テーマ:

<新着情報 Latest News… >
第185回
「POPな経済的自由人セミナー」

このセミナーを初めてもう15年近くになります。
社会に出て一番必要になるお金の勉強をみなさんはしたことがありません。親がやり手の商売人とかのお子さんはそれを学んでいたりするので、サラリーマンではなく、自分で商売を始めるのが普通になります。

富めるものとそうでないもの、
その違いをお金をベースに学んで頂く2時間になります。

12/14(金)18:30~@名古屋
詳細はこちら


===================
【お金に換算できない価値を見出すコツ】
 

自分の活動はすべて、プライスレスだと一旦考えてみる。

例えば月に1000
万円もらってしごとやったとしたら、僕の価値ってのは1000万円ってことだと考えてみる。 

 

例えば月に3500万円もらってるらしい武井と比べたら僕のやってることの価値は3分の1になる。 

 

これは、数が生み出す価値です。

 

沢山の人を笑顔にしたらから、

武井壮さんの生み出す価値がぼくの3倍になるわけです。 

 

 

けれど、僕がやってることが彼よりも質が劣るかというとそんなことはないんです。

 

世の中には、自分がやっていることをお金で計る人がたくさんいますよね。 

  

気をつけてるべきことは、所得の差が、才能の差ではないということです。 

 

差を生み出しているのは単に数なんです。 

 

親にとって子どもの価値はプライスレスですよね(*^^*)
愛とは、プライスレスです。
 

これは、当たり前です。 

 


それと同じです。時給なんぼで働けば安っぽくなるだけですよ。 よく、自分の価値を時給計算する人がいますよね、あれって他人も時給計算で評価しているわけですよね。 

 

 

お金主軸になってる。

 

 

大切なことは、自分にとって価値のあるものに囲まれているか? 

 

そして、自分自身の価値を必要としている人たちにいかにそれを届けれる仕組みを持って日々生きているかってことなんです。 

 

僕の友人のてんつくマンは、講演会をよく、おひねり方式でやっています。おひねり袋に良かったと感じただけのお金を入れて下さいってやつです。

 

 

――どうやったらそんな風に自分の価値をプライスレスにできますか?

 

 

他人からの評価や他人への見返りで、

いきることを止めることです。 

 

褒めてもらうとか、見返りを望むとかもだし、 

 

「褒めて欲しい」 「かまって欲しい」

「これだけやったから、これだけ返ってあたりまえ」

 

 

そういう考えしないことです。

 

 

それよりも、

自分から「出す」ことを心がけることでしょう。 最近とても心がけていることは、自分ごとよりも他人事にフォーカスすることです。自分の持っている力を差し出す。 

 

ここに意識を集中するだけです。 ボランティアってことでなく、自分が望む世界で自分の価値を認めてくれる人のためにです。 

 

 

===============

第27回「朝の知的充電グループコーチング」
朝の静かなひと時をホテルの朝食を
頂きながら僕を過ごしてみませんか?

【開催日】12/15(土)8:30~@名古屋
詳細はこちら

一対一とは違う短時間で複数のコーチングを
受けることができる上に、将来コーチングやコンサルティングを
目指す人にはとてもいい学びの機会にもなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の名言】

「今の日本人、みんな、気が短過ぎや。
気は長く持つねや。
そしたら、化ける。変りよる。人は変わんねや。
だから、大目に見たんねやて。」

@@@@@@@【習慣名言】@@@@@@@
 

「掃除もできん奴に成功がないねや。自分のこと管理できん奴に、他人のこと管理できるわけないやんけ。」
By 丸尾孝俊

===6===
学歴より実力やろ?
実践社会に生きてこなかった奴は、理想論ばっかりなんや。
そんな奴が功績上げることはないねんて。

丸尾孝俊

===5===

何でも七対三やねんて。たとえば、目の前に直面する仕事と、いつか役立つかもしれない自分の幅を広げる取り組み、これも七対三や。この比率、絶対!好奇心10割で、気が散ってる奴に成功なし!丸尾孝俊

 ===4===
人と違ってないと興味持ってもらえん。人に興味持ってもらえないと、自分が不必要に忙しくなるんや。」丸尾孝俊

 

===3===

 

ひとり

 

===2===

「幸せ」って言うと、幸せなことが不思議と起こるんです。幸せなことが起きてから、「幸せ」って言うようではいけません。「幸せ」って言うと、良いことが次々と起きます。「幸せ」って言うと、今すぐ自分の幸せに気がつきます。「幸せ。幸せ。幸せ」って言えるあなたは、人生の勝利者なんです。

====1===

・「「今日だけ幸せに生きること」を考えてください。もっと言うと、「今だけ幸せに生きること」を考えてください。人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村←リックで応援

 

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

 

読者登録してねクリックもしてね☆彡

 

脱サラ、起業、などをWEBやリアルビジネスを通して

ライフスタイルを創り変えたいと考える人たちを支援するための

ブログを更新していきます。

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!
 

↓↓クリックお願いします↓↓

 成功哲学ランキング


いつも沢山シェア大感激です!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ395日目

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。

ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

申込み→365日メールマガジン←申込み