日曜特別版 動画配信シリーズ23 高城剛とノマドライフ | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

引き寄せの法則ランキングクリック

【高城剛】

 

今日も間違った成功探しから脱出する考え方をお伝えします☆彡

 

【夢を叶える魔法の質問】 

 

 「飛行機でどこにいきましたか?」 

    

 

まずは、見てみましょう。5分の動画です。

 

※↑英語の場合、外国語が苦手な方は、画面にカーソルを合わせると右下に歯車が出てきます。それをクリックして字幕を出してください。

 

僕は、17歳までひとりで地下鉄に乗ったことがありませんでした。

 

 

小学校の時自転車で出掛けた冒険の旅は

友人たちと行ったこともない道を走り、これ以上

怖くて行けないと感じた場所は

 

今の自宅から数キロしか離れていません。 

 

23歳まで飛行機に乗ったこともなく

30歳まで東京に行ったこともなく 

 

遠くと言えば、兵庫県の一宮町の田舎へ帰るか
淡路島のおばの家に避暑にいくときだけでした。 

 

 

当時は、電車とバスを乗り継いで、船にも乗って
片道7時間位かかっていたと思います。 

 

 

その半径数百キロしかない狭い世界で

人生の大半を過ごす人たちが90%を超えるそうです。 

 

 

ぼくは、大学のときに失恋をしたお陰で

そのショックから立ち直りたくて、日本を脱出して

遠くメキシコまで11091キロをロス経由で12500キロを旅することになります。帰りはハワイ経由なので往復30000キロの一人旅です。

 

これがはじめての海外旅行


このときに観たもの、聞いたもの、食べたもの、乗ったものが

ぼくの人生を大きく拡大してくれました。

 

動画はいかがでしたか?!
 


英語ができないから?

海外は危ないから? 

 

そんなくだらない言い訳は捨て去って

旅に出ることです。 

 

 

 

旅行ではなく、旅です。

無計画に、その日その日、行ってみたいところへ行き

泊まりたいところに泊まる。 

 

そんな人生を自分のプレゼントすることでしか

世界は広がることはありません。

 

 

 

【夢を叶える魔法の思考】 

 

「一人旅を可能な限り遠くまでしよう 」 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村←クリックしてみてね☆彡

 

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!

 

ブログ村再開シました〜ランク外からの逆襲狙います。
応援お願い致します☆彡
↓↓クリック↓↓

引き寄せの法則ランキング
 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ229日目
 

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。

ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい


申込み→365日メールマガジン←申込み