「新年明けましておめでとう」は間違い? | Weak's BLOG.
「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? ブログネタ:「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? 参加中

私は知らなかった派!

全然知らなかったですね~(笑)
日本語って難しい、、、w←

確かに言われてみれば、明けるのは旧年であって新年じゃないですもんねw
それは納得しました(笑)
なんかこういう日本語の難しさってありますよね~
この前なんかで言ってた「草食系男子」と「肉食系男子」の話を思い出すw

えーとたしか

草食系男子を消極的な性格。肉食系男子を積極的な性格として使うけど、
草食と肉食は食べ物の種類だから積極性は関係ない。
草食動物も草めっちゃ食べるし、肉食動物も肉めっちゃ食う。
ってことは、今草食系男子って言われてる消極的な男子が好きな女子を
草食系女子って呼ぶべきじゃない?

っていうやつだった!(笑)
なんかこれ、なんかで誰かと話した気がするw

まぁ、どうでもいいっちゃぁどうでもいいんだけどねw
んーまぁとりあえず日本語は難しいって話です(笑)←
「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた?
  • 知っていた
  • 知らなかった

気になる投票結果は!?