フッターメニューを改装してみた!! | Weak's BLOG.
こんばんわ。Weakです~
前から変えよう変えようと思ってなかなかできなかった
フッターメニューをついに今日改装しました!

えっと、今までちょっとMacをイメージして透明な背景にアイコン載せてたんですけど、
今回はなんというかシンプルで見やすくてなおかつカッコイイ!
みたいな感じで作ってみました(笑)
修正時間は多分30分~40分くらいですね~^^
やっぱり元ができてたのでタグはちょこっといじっただけでできました!

今回シンプルってことなんで、背景はちょっと丸角の四角にして、
その上に白いアイコンを載せることにしました!
配置も中央じゃなくて記事を読むのにじゃまにならないように右側へ!
さらに前まで違うとこに置いていた「トップへ戻る」のボタンも、
そのスペースを開けておいてスクロールするとその空きスペースに入ってくるようにしました!
(詳しくは実際にスクロールしてみてください(笑))

っというわけで、今回は
「めちゃくちゃ邪魔なフッターメニューを見やすくした」
っていう報告でしたっ!(笑)