烏(からす) | we85のブログ

we85のブログ

糖質制限11年目となる歯科医です。歯科界の歪み、私自身の日々などを書いています。ベールに包まれた歯科医師国家試験の現状についても追求。

が怖いです。心底恐ろしい。

 

 

昨日、いつもの昼呑み前に鴨川で朝ビール。毎週ひとりで鴨川で呑んでから昼呑みの場に来る、という男性とご一緒したカタチです。

 

 

前回に朝から呑んだのはお正月でした。朝ビールってワクワクします。持参したプラスティック製のカップに慎重に注いで乾杯~となるところでした。

 

 

注いだ瞬間に手に冷たいものを感じた。同時に黄色い汚い物体がカップと缶に付着・・・・・・・・・・。

 

 

 

烏=からすの糞だったのです。同行者が烏を威嚇しています。「止めて。さらなる被害が出る。烏は怖い」と私は叫びました。結局、ビール1本を無駄にしただけの被害で済んだ。幸い服やカバンは無傷だったのです。

 

 

 

10年以上前の夏の日、通勤途中の京都駅で烏の糞を服にかけられた。量が多かったので、文字通り糞まみれ。新快速で大阪駅まで何とか移動し、阪神百貨店の開店まで待って紳士服売り場に駆け込みました。(この日、講義が午後からで助かった)

 

 

烏=からすとは絶対に目を合わせない。肝に銘じているのですが。これからも烏を見ると心臓がドキドキするはず。第二回目の鴨川朝ビール、懲りずにするつもりなのですが。