GACKT | we85のブログ

we85のブログ

今年6月に糖質制限生活丸10年となる歯科医。歯科界の歪み、私自身の日々などを書いています。ベールに包まれた歯科医師国家試験の現状についても追求。

芸能界に疎い私。ガクトさんの名前を聞くようになったのは糖質制限からです。私が糖質制限をしている話をすると何人ものヒトから「ガクトと同じだなあ」とか「ガクトも糖質制限している」と言われてきました。

 

 

 

ネットで検索するとカッコいい男性の画像が出てきた。超人気の俳優だという事を知りました。昨日、ネット記事でガクトさんの紹介を読んだので、改めて検索してみたのです。

 

 

ガクトさんは何と25年も前から糖質制限を開始され、現在でも主食は肉だ、と豪語されています。そして糖質制限で得られてモノとして、老化を遅らせている事と集中力が持続する事だそう。

 

 

老化を遅らせているか否かはわかりません、私自身も糖質制限で集中力が高まり講義準備や原稿書きが苦になりません。学生時代、眠気で集中できなかった事が嘘のように思えます。

 

 

ガクトさんのような有名人が糖質制限について叫ぶと、世間で言う「糖質も少しは必要」という誤解が無くなっていくような気がします。