南海電鉄関係者入店断り | we85のブログ

we85のブログ

糖質制限11年目となる歯科医です。歯科界の歪み、私自身の日々などを書いています。ベールに包まれた歯科医師国家試験の現状についても追求。

大阪府泉佐野市内の居酒屋での事です。関西空港に近い大阪湾沿いの泉佐野市には人口当たりの呑み屋数が多い。南海泉佐野=ラピートはじめ全列車が停車する大きな駅。

 

 

 

この駅前の呑み屋街にある居酒屋で南海電鉄社員が宴会をし支払いトラブルになったと事です。「ぼったくり店」と言われた居酒屋店主がご立腹で、店の前に「南海電鉄社員の入店禁止。入店後に社員である事が判明した場合には退店して頂きます」と貼り紙。

 

 

この貼り紙がネット上に出て大騒ぎになっていました。南海電鉄の管理職までコメントしている。これってどうでしょうか?私個人的には宴会した客だけを出入り禁止にしても、南海社員すべてというのはやり過ぎと思う。

 

 

お客様は神様です、という言い方や考え方は嫌いです。別に客が偉いわけでもありません。しかし関係ない南海社員まで出入り禁止を徹底するのは絶対に変でしょう。

 

 

こんな考えの店って私は行きたくないし店主の悪い意味での頑固さが出過ぎた結果だと考えます。

 

 

因みに私が大好きな店=大阪湾の魚たちシリーズに出てくる店はこんなヘンコツな店主ではありません。凄く柔軟です。そして泉佐野の街、私は好きで落ち着きます。こんな事で街のイメージが低下してほしくないなあ。