夜食 | we85のブログ

we85のブログ

糖質制限11年目となる歯科医です。歯科界の歪み、私自身の日々などを書いています。ベールに包まれた歯科医師国家試験の現状についても追求。

を自分で作りました。昨夜23時過ぎ呑んで帰宅。刺身以外のアテ無しで呑んでいました。周りではお好み焼きを旨そうに食べていた。

 

 

私にも1切れ勧められたが、糖質が気になるので1切れも×。ニオイの誘惑って凄いし我慢できない。がしかし我慢した。キリン一番搾りとれたてホップを大量に呑んだ。

 

 

呑んだ後の夜食なんてほとんど食べない。しかし匂いに刺激され食欲全開で帰宅した私にとって夜食を止めておくという選択なんてなかったのです。お腹も鳴っていました。

 

 

私はフライパンにたっぷり脂を敷いてソーセージを炒める。そしてマヨネーズとからしを添え、タバスコを振りかけ完成。ビールを大量に呑んできたので、赤霧島炭酸割で。

 

 

 

ソーセージの糖質量、5本でも0,5g。これを考えると益々美味しく感じられました。これでは足らないので糖質量1本0,8gのサラミソーセージを追加。

 

 

ビール欲が出てきましたが、昼間から大量に呑んだので我慢。サラミソーセージと赤霧島追加しました。

 

 

私の家では電気調理器で自動的の停止するので酔って台所に立っても安心です。もっと何か作ろうかと思いましたが、目玉焼きも満足でできないので・・・。

 

 

これだけでは満足できないが綺麗に口腔ケアをして眠りました。夜食は太る、加工肉には発癌性がある、と言われていますが私にとっては糖質量の観点からお好み焼きより健康的です。