第22回西東京市民文化祭 器楽の部 合同演奏会 出演のお知らせ | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋。
今年の秋は、西東京市民文化祭で「芸術の秋」を楽しみませんか?

 

 

西東京市民文化祭は、10/15(日)~11/5(日)西東京市内の8会場で開催される文化の祭典です。
ウインドアンサンブル和は、市民文化祭開催に先立ち、10/1(日)に開催されたPRイベント「PR in アスタ」に参加してまいりました。
市民文化祭16部門の中から、合唱、洋舞、日舞、器楽の4部門6団体が出演し、どの団体も素敵なパフォーマンスを披露しました。

 

 

器楽の部から参加したウインドアンサンブル和は、混合アンサンブルで「アイ・ガット・リズム」「ジブリメドレー」「こげよマイケル」の3曲を演奏しました。お楽しみいただけましたでしょうか?
実はウインドアンサンブル和、過去に田無アスタ専門店街センターコートで演奏をしたことがあり、2015年秋以来、8年振りのアスタでの演奏でした。私たちも、当時を思い出しながら楽しく演奏させていただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

さて、次は10/15(日)に開催される、第22回西東京市民文化祭 器楽の部 合同演奏会です。
ウインドアンサンブル和は、例年はこもれびGRAFAREホールで開催されている器楽の部に参加しておりますが、今年は改修工事中のため、コール田無での出演となります。
会場のサイズに合わせ、今回はアンサンブルでの出演です。金管アンサンブルやクラリネットアンサンブル、サクソフォーンアンサンブルなど、14時過ぎから約40分のステージとなります。
いつもの吹奏楽の演奏とはまた違った演奏をお楽しみいただけると思います。

 

 

    
第22回西東京市民文化祭
器楽の部 合同演奏会

2023/10/15(日)
開場12:30|開演13:30
西東京市コール田無 多目的ホール

 

それでは、10/15(日)会場でお会いできることを楽しみにしております。コール田無での開催ですので、お間違いなく!
当日、会場に来られないお客様もYouTubeライブ配信でもご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。