初めてのオフ会!① | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちは、まにすけです爆  笑

 

東京は雪です雪の結晶

予報ほどは降らなかったですが、何より寒いガーン

今日は凍えながら家で大人しくしています。

 

で、先日の一人ディズニーの続きです。

一人でハイピリオンラウンジのカフェタイムを堪能した後はシーに向かいます。

 

実はこの日はWDWブロガーの関西のドン、tomoさんを囲む会が開催されたのです。

(ドンって呼び名、皆さんが使われているので私もマネしちゃいました)

 

私、人生で初めてのオフ会だったので、もう心臓バクバク、大緊張でしたゲロー

最初はBBBのラウンジにお誘いいただいたので、15時半前後でBBB前待ち合わせということだったんですが、すでに15分前くらいから、BBB付近を徘徊(笑)

まだいないな〜、と思いつつウロウロしているうちに緊張が最高潮に(笑)

でも実際にお会いしたら、皆さんブログ通りの方ですぐに打ち解けられました。

 

BBBのラウンジにはtomoさんご夫妻、bonさん夫妻、フン子さん、チロルさん、かたみーさんの8名で。

 

(tomoさんの旦那様撮影の写真をお借りしました)

tomoさんは本当にブログやコメント頂く時のままで、とても気さくな素敵な方で。

皆さんがtomoさんの周りに集まるのも納得という感じでした。

 

tomoさんの旦那様も、とても紳士的でtomoさん愛に溢れているのがよくわかる素敵なご主人でした。

年齢の離れている私にもとても気さくにお話いただいて嬉しかったです。

 

それからbonさんご夫妻

bonさんは数少ない男性WDWブロガーとして以前からちょこちょこコメントのやりとりをさせて頂いてました。

皆さんおっしゃってますが、ブログのアイコンのイメージ通りの優しい印象の方。

身長も私と同じくらいでちょっと親近感を感じました。

(高身長ならではの話題で盛り上がりました(笑))

奥様もとても気さくな方で、「ANA修行の時はまにすけさんのブログを参考にしたんですよ」とおっしゃって頂いて、

とても感動でございます。

 

お二人とは2017年10月の銀座ミッキーネット説明会でニアミスしていたので、やっと会えた!という感じでした。

 

フン子さんは以前、ご主人の転勤でフロリダ・オーランドに住まれていた方。

当時、オーランドの日常生活を綴ったブログが素敵すぎて、よくお邪魔していました。

ご本人もとっても上品で素敵な方で、お会いできて嬉しかったです。

 

チロルさんはブログ繋がりはなくて本当にはじめましての方だったんですが、ダッフィー愛に溢れた素敵な方です。

連れて来ていたダッフィーがちょうどハートのバレンタイン衣装で、可愛らしかった!

ブログもフォローさせて頂いたので、ちょこちょこお邪魔しようと思います。

 

そしてかたみーさん

この方も結構前からブログにお邪魔したり、コメントを頂いたりしていましたが、イメージ通りの行動派という感じで、同じ舞浜年パス保持者として、とても親近感を感じました〜。

オフ会までの間もシーでの行動をリードして頂いて、皆さん頼りにしてましたよ。

 

この8人でBBBのスポンサーラウンジへ。

BBBのスポンサーはJAL

そう、私はANA派なので、普通に生活していたら縁のない場所です。

今回tomoさんご夫妻のご厚意で、招待していただけました!

 

ラウンジに入ってみたらすごいゴージャスなお部屋!


今までもいくつかスポンサーラウンジに入ったことはあるんですが、ここが一番ゴージャスでした。

 

少しお話して落ち着いた後にラウンジ内を撮影。

 






まさにブロードウェイの劇場をテーマにした落ち着いた作りでした。

 

ラウンジではなぜか、男子会と女子会状態に!?

でも男子会も楽しかったですよ。

 

最後にミッキーミニーの特大ぬいぐるみと皆さんで記念撮影。


ラウンジから直接のシアター内の予約席にご案内いただいて、いつも通りのBBBを鑑賞しました。

でもラウンジを体験した後のBBBはいつもよりちょっとだけ特別な感じがしました。


BBBを出るとなんと雨も上がって、空も晴れて来ていました。

ちょうど夕焼けどきでシーの風景が綺麗なこと!


かたみーさんのご提案で、ロストリバーデルタのグリーティングトレイルに向かうことにしました!

 

後半に続きます爆笑