初めてのオフ会!② | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちはまにすけです。

 

先日のアメブロ初オフ会の続きです。

 

BBBを出て、ロストリバーデルタのグリーティングトレイルへ。

到着してみると、ミニー45分と割と短めの待ち時間だったので、みんなでミニーの列へ。


実は私、ここでミニーとグリーティングするの初めてな気がします。多分。


色々皆さんとお話していたら、45分の待ち時間なんてあっという間。

すぐにミニーと記念撮影できました。

 

舞浜のグリーティングだと、1グループカメラは1台までなんですよね。

その日、一眼カメラ(ミラーレスですが)を持っていたのが私だけだったので、私のカメラで撮影することになりました。

(責任重大だと思って、普段全く使わないフラッシュがちゃんと動くか、影でコソコソ確認してたのは内緒です滝汗)

 

ミニーマウスと素敵な1枚が取れて一安心です。

 


その後は、トランジットスチーマーラインでアメフロ方面へ戻ります。

運よくすぐ来た船に乗れたので、20:25のファンタズミック!流れ星にギリギリ間に合いました!

 

エレクトリックレールウェイ線路横の一段上がった通路から鑑賞です。


久しぶりにフルでファンタズミック!鑑賞しました。

その後はパークアウトしてイクスピアリへ。


アウトする前にbonさん夫妻が35周年のハンドソープを買いたいとのことで、激混みのショップで効率よく買うには自分の出番だ!と意気込みまして、ガイドの上、無事ハンドソープを購入していただけました。

 

皆さんで徒歩でイクスピアリまで向かい、今日のオフ会の会場、舞浜ビール工房ロティズ・ハウス生ビールへ。

 

私達が到着してから合流組の皆さんも続々到着されて、総勢15名でtomoさんを囲む会が始まりました。

 

メンバーは、シーから一緒だったtomoさん夫妻bonさん夫妻フン子さんチロルさんかたみーさん

に加えて

TIKIさん森さんくまきちさん夫妻ichigoさん夫妻リオさんの旦那様

が合流されました。


以前から私がブログにお邪魔してたのはTIKIさんくまきちさん


TIKIさんはちょうど私がクルーズの準備をしていた2017年にバハマクルーズに行かれていて、その頃からブログを拝見していたと思います。


DVC所有者だったり、ANA修行僧(笑)だったりと共通点が多くていつもブログを楽しみしてました。

あとTIKIさんの圧倒的な情報収集能力と旅行に対するこだわりは、いつも素晴らしいと思ってます。

私がクルーズに行った時もかなりTIKIさんの旅行記を参考にさせていただきました。


実際にお会いしたTIKIさんはブログのイメージ通りの、快活で行動派なお嬢さんって感じでした。

席が隣だったので、この前のニューヨーククルーズのお話とか聞けてとても楽しかったです。


今後もまだまだ旅行の計画が控えているそうなので、引き続きブログにお邪魔しようと思います。


それからくまきちさん

くまきちさんのブログには私が初めてWDWにいった2015年から、WDWのブログを拝見していました。

くまきちさんの泊まられてたボードウォークが素敵で、いつかは泊まってみたいと思ってるんですよね。


くまきちさんはご夫婦でいらっしゃってたんですが、ご夫婦ともにとっても素敵な方でお願い

なんていうか、月並みな言葉ですけど、とても上品で好感が持てるご夫妻でした。


後半、くまきちさんがお隣の席に来てくださったんですが、正直眩しすぎて直視できない!滝汗、って感じだったので、あまり話しが盛り上がらなくてごめんなさい。


こんなメンバーとお酒と美味しいお料理で楽しい宴会でした。

でもですね、皆さんほぼ初対面だったり、たまにしか会わない方達なので、もう会話するのに忙しくて、ご飯食べる暇が全然ない。。。

料理の量もかなりあったので、結構あまっちゃいました。


あと料理の量にまつわる話で盛り上がったのが、エプコットのガーデングリルの料理の半端ない量についてもぐもぐ

あれ、WDWに行く人みんなの共通認識なんじゃないでしょうか。


そんな感じで、盛り上がってたら知らぬ間に22時半くらいに!

ぼちぼち帰らないと、ということで、そろそろ解散ムードだったんですが、先においとまさせていただきました。


今回のtomoさんを囲む会誕生日帽子、本当に楽しい会でした。

超人見知りで口下手な私ですが、勇気をだしてお邪魔して良かったと思います。

実際にお会いすると、その人の人となりがわかって、さらにブログを楽しめる、そんな感じがしましたね。

実際、皆さんのブログをまた読み返したくなりました。


あと、私考えてみたら、今までほかのDVCメンバーの方と交流する機会がほぼなくて。

普段の日常生活ではDVCの話題が出来る人なんて皆無だから、いろいろとDVCのお話ができたのが新鮮でした。爆笑


翌日は普通に会社だったんですが、なんだか夢うつつ状態であまり仕事に身が入りませんでした。


また機会があれば皆さんにお会いしたいですね。

それからやはりtomoさんの人柄あってのブログ仲間だったと思います。

これだけの人をひきつけあう、tomoさんのパワーはすごい。びっくり


割と消極的な生き方の私ですが、少しはtomoさんを見習って、ちょっとだけ積極的に生きてみようと思った、そんな会でした。


tomoさんありがとうございました!爆笑