一人ディズニー | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちは、まにすけです爆笑

今日は平日ですが、お休みとって舞浜に一人で来ています。

あいにくの雨模様傘で、気温も低い。
なので、室内でゆったりしてます。
さすがに園内も空いてますね。

お昼過ぎに舞浜に着いて、お昼はランドのチャイナボイジャーラーメへ。
いつもは並んでてなかなかは入れないので、今日はここでお昼を食べるぞ!と決めて来ました。

坦々麺にメンマと煮卵トッピング+ライス。
はい、食べ過ぎです。ガーン

でも、久しぶりの坦々麺、めちゃ美味かった!爆笑
こんなに美味しかったっけ?
辛さより、胡麻の濃厚さが際立つスープで、とても満足しました。

正直香港のクリスタルロータスで食べた坦々麺に引けを取らない美味しさでした。
たまに食べると美味しいものですね。

その後は少しショップを見てから、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジコーヒーへ。

ここもいつも混んでますが、今日はガラガラなのですぐ入れました。

ここでもあらかじめ食べたかったものを注文。
ケーキセットのチョコレートケーキショートケーキです。

スチームボートウィリーのフィルムを模したチョコが乗ってます!お願い

かわいい!
しかも、味も濃厚かつ甘すぎず美味しい!

この飾り付けのチョコを外すとチョコボールがあるんですが、中にラズベリーソースが入っています。

ケーキの後半はこのラズベリーソースで「味変」!
甘酸っぱさが加わって更に楽しめました。

こんな隠し味がついてるなんて、メニューの写真を見ただけじゃわかりませんでした。
このケーキをチョイスして正解です。ニコニコ

ちなみにケーキセットのドリンクは同じものであれば、おかわり自由です。

なにも考えずにカフェラテにしちゃいましたが、確かカプチーノだとシナモンをミッキー柄でかけてくれたはずびっくり
後から思い出しました。
カプチーノにすればよかったショボーン

この後は約束があるので、それまではハイピリオンラウンジでのんびりしてようと思います。