


本日もお疲れ様でした
!
!あっつかったですねー
岩手も32℃まであがり
蒸し暑くて
仕事が終わり子供達の迎えをして帰り
みんなで外で水浴びしましたー





そして前回の続き
本州最北端 大間を堪能し
続いては 絶景パワースポットと言われている
仏が浦へ!!
沿岸を進み ひたすら海を眺めながら
こうへいさんの北限海峡 北の出世船
鳥羽一郎さんの兄弟舟
そしてなぜか渡辺真知子さんの
カモメがとんだ日を口ずさみながら
未知の仏が浦へ



なめてたねー
あたしはなめていた!
仏が浦をなめていたー!





だって知らなかったんだもの
行ったこと無かったし
急遽行く事になったから調べてもなかったんだもの





いつだったか前にパンフレットを見て
仏が浦の写真を見て
不思議なとこだなーすごいなー
って思ったのは覚えてる!
何も知らない我が一家
駐車場に車を停め
よす!いざ
ルンルン
楽しみっ
ルンルン
楽しみっと あの写真の岩を探す
どごさあるのよー!
隅々歩くも分からない
娘が見付けた
なんか…
けもの道みたいな道を



なんか下に続く足場悪い道を



ぇえー
まぁー
せっかく来たしねぇ
遠くから来たしねぇ
じゃー行ってみるかい
!
!行ってみました
下ってみました
ハチがブンブン飛んでます



しかもスズメバチが飛んでます



息子はセミを見付けて喜んでキャッキャッして
めっちゃ元気
娘は優しい
転びやすいあたしの手を握って
ゆっくり歩いてくれた





さてさて下りますよー
はい下ってますよー
はい次は階段になりましたー



しかも木の板のやつで
思いっきり下が見えるやつー



こえぇぇ…
でも ここまで来たし
もー少し頑張ろう
……
………
…………
うん
全然もー少しぢゃなかったー
笑
笑そこからだいぶ長かった
すーごい長かった階段

THE 運動不足!!
痛感



太ももがぁ~

ガクガクのブルブル
これリアルなやつ
ガクブルでも
なんとか下に着きました!
あぁ
燃え尽きたょ
あんまり覚えてないよ



せっかくすごいとこ行ったのに勿体ない



写メは撮ってました!

でも疲れすぎて似たようなアングルでしか撮ってないあの時のわたし笑
写真はイマイチですが
ほんとはもっと神秘的で不思議な感じのとこでしたよ
チラチラ頭をよぎること
帰りは上りの階段だな…泣
駐車場まで
上りきらなければ帰れない



よし行くぞ!
ぜぇぜぇ ハァハアがうるさい
自分 笑
あたし
痩せなきゃな…
分かってたけどさ
帰りもなんとかみんな車にたどり着き
飲み物ぐびーー



はぁ
うめぇ
汗だく
でも
これもまた良い思い出





仏が浦
すいすい階段を登っている年配の方や
ご夫婦で手を繋ぎながらゆっくり歩みを進める方達
観光でいらした元気に挨拶してくれた外人さん
あたしみたいに
ぜぇぜぇハァハアしてる方も多数 笑笑
すれ違う方達に挨拶しながら
少しだけ会話を交わしながら
見知らぬ同士が もー少しだよ!
と声を掛け合ったり
今思うと楽しかったな



そして
青森をゆっくり南下し
帰路に着きましたっ
みんな仏が浦の階段で汗だくで
ベッチョベチョ
青森県は八戸市の
新八温泉とゆう温泉に入りました!
綺麗で設備も良い所でした
汗を流し
疲れを癒して
今度こそ
帰りましたっ
楽しかった下北半島の旅



運転してくれた旦那さま
ありがとう





子供達
またお母さんお仕事頑張るから
お金貯めたらどっか行こうねっ





下北半島の旅
おーしーまいっ





