うえの子のストレス | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

先日、朝まだ赤ちゃんと寝ている時…

夫がなにか用事があって、上の子が一人で遊んでいたらしいんですが
なんだか誰かに話しかけているような雰囲気だったんですって。

夫が、「こうちゃん、誰とお話してたの?」と聞くと


「ん?こうちゃん、手とお話してたんだよ」


ですって。


まさかの、手!!!!

せ、せつない…。


私の入院中は義理両親が来て賑やかだったこともあり

「ママって泣くこともなく、良い子でやってるわ~」(義理母談)

との事で頼もしく思っていたのですが、やっぱり色々と我慢をしていたみたいです。


退院した日の夜、眠気と疲れで後の事を夫に任せ、早々に赤ちゃんとベッドに入った私。

上の子、お風呂上りにいつもいる私がいなかったことで爆発しました…


「ママー!!!」と絶叫。

飛び起きて、抱っこしたらしがみついて離れず…
その日はそのまま寝ました。



次の日も一緒に寝る約束をしていたのですが、ベッドに入るや否や

「赤ちゃんはママが大好き。ママは赤ちゃんが大好き…。
 こうちゃんは、パパと寝るよ…」


と言って、出て行ってしまいました。


ママは、こうちゃんが大事だし大好きだよ!!と伝えても
拗ねてしまって。

結局この日はパパと手をつないで寝たそうです。


あ~~~~~覚悟はしてましたが、こんなに早く症状がでるとは!!!
上の子第一でフォローするつもりですが、簡単ではなさそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。