パンターG後期型 製作記事3 | モケ女モデラー めぐみ♪

車輌本体の仕上げにかかります(^^)🖐


ラッカーの上にエナメルホワイトをエアブラシしましたよね(^^)w

溶剤を使って部分的に、そして雑に塗料を剥がします。


当たりを付けて剥がします。
ある程度の形になったら🖐
デカールを貼っちゃいます(^^ゞ
って言うか、貼っちゃいました(^^)ww

デカール・・劣化が進んでました💦💦
マークセッターで軟化させました(^^)w












この後は、パステルでウェザリング。
履帯や車体に汚し表現を施しま〜す💦



最初に油彩を使ってサビっぽい表現をします。


油彩をチョン付けしたら伸ばす感じで🖐


徐々に伸ばして汚れを調整します。


フィギュアを接着ぅ〜♡


履帯の汚しは、パステルと併用して
このアイテムを使います(^^)🖐
コレは・・・楽チンだよ♪ (^ω^ )


ペーストが乾燥したら、パステルで味付けします🖐





乾いた感じの履帯・・・
泥んこ にしたいので🖐
この後に、表面に艶を出します。



エンジングリル付近は、スス汚れを☝








砲身先端もスス汚れ\(^o^)/


戦車にフィギュアはマストアイテムですね♪


明日には完成かな❓(๑╹◡╹๑)ノ♬


そだ(^^)🖐
フィギュアの塗装の時にね🖐
これ使ってみたんです。
と言っても、フィールドグレーだけだけとw


発色が良かったです。
塗料はガイアだけど発売元が違ってました。
プロモデラー監修のカラーセット。
流通限定だから、数に限りがあると思います。

でも🖐
店頭在庫があったら買い案件でござるよ👍





去年の今頃は・・・







フルバーニアンも作らなきゃ💦💦

そしたらGP-03ステイメイン・・
デンドロビウムは・・・寝かせますwww

ガレキのGP-04ガーベラ🖐
プロペラントタンクが大きいので却下💧
後方に張出し過ぎなんだよね💦

1/100スケール、1/144スケール共に
大き過ぎでも困りますよね(^^ゞ💦
製作したいけど、置き場がぁーー💦ニャイ💧