無事に検査終了〜(^^) | モケ女モデラー めぐみ♪
はい、鉄砲の話です。

毎年実施される銃砲一斉検査🖐


毎年4月に実施されるんですけど

今年はサミットの関係で前倒しで実施。

そんな予定に私が合せられる訳もなく💦


本来の検査日より遅く実施してもらいました。

お仕事の関係でズラシてもらったんです。


そして私1人だけでした(^o^;💦




定刻より早目に窓口へ行きました。

受付窓口の日付が2月21日w



『今日は22日ですよね❓』

男性刑事さん

『あっ💦直すの忘れてた💦💦』


『今日は、なんの日か知ってます❓』


男性刑事さん

『・・あっ🖐猫の日ですね(^^)🖐』


『平和ボケ❓❓今日は竹島の日でしょ❓』


※メディアは挙って猫の日を強調してます。
テレビを見ると馬鹿になる法則。
何処の国のメディアなのか疑問です。

竹島は何県に属してるのかご存知ですよね❓
日本人なら即答して欲しい案件です❗
知らない人は調べて下さい。

知らなかった人は🖐
ついでに、どういう経緯で竹島が不法占拠されたのかググってみて下さい。
沢山の日本人の犠牲者の事も知って下さい。


猫の日を否定してる訳ではありません。
文脈はこう☝
今日は猫の日、そして竹島の日です🖐
メディアは、こう伝えるべきです。

8月8日は【世界猫の日】ってのもあるw


男性刑事さん

『そうなんですか👀💦💦』


『不法占拠されてるでしょ❓』


そしたら、いつも担当してくれてる

女性刑事さんがやってきてw


女性刑事さん

『ですよね🖐でも、なんで今日が竹島の日なんでしょう・・』


『調べて下さいwww』


そんな会話からスタート❗ww



散弾銃の銃全長とか細かい箇所を計測。

改造されてないかシビアに検査。


その後は、使用状況とか自宅に保管してる

実包(実弾)の数とか家族構成とか・・


私は特に悪い事はしてないので

雑談を含めて、おおよそ30分弱で終了♪



重かった(^^ゞ
重量は約4kg。

窓口になってる生活安全課は3階。
階段をセッセと(^o^;💦💦
銃と、書類の入ってるジュラルミンケース
そしてショルダーバッグを持って💦💦
窓口へ行くだけで良い運動になりますw
エレベーターは無いの❓ww





銃口上部に付いてる赤いヤツね🖐
これが照星。(照門とも言います)
競技用の照星に交換してます(^^)👍


銃身の中間にある銀色のポチッとしてるのが
中間照星。

照星と中間照星を重ねてクレーを狙います🖐


放熱用のベンチリブ。
真夏に撃ってると放熱が間に合わなくなり
時々、蜃気楼のような現象がおきます。

 
比較www
枕の下に潜めてる隠しアイテム。

左から🖐
マルシンのワルサーRRK
東京マルイのベレッタM92F
ウェスタンアームズのコルトガバメント。

時々、お座敷シューティングしてますw

静止ターゲットと動的ターゲットでは
撃ち方は全然違います🖐

静止ターゲットばかり撃ってると
動いてる的🎯には当たりません。


今年は、クレー射撃に何回行けるかな💦

何もかも値段が高騰してるから

一般人には高級な趣味だわ💧


タバコも税率爆上がり。
もう高級品扱いだよね❓

模型も・・
模型だけは辞めませんよ(^^)w

クレー射撃は、集中力を競い合う競技です。
確かに、殺傷能力のある物騒な物ですけど
ルールに則り、有効に使用すれば全く危険な
物ではありません。

一部界隈では、人殺しの道具とか
所持してるだけで右翼扱いする輩がいます。
そういう発言やコメントを読むと
ホントに可哀想な人だなぁ〜って思いますw

私は基本、保守系です。
時々、右寄りだと自負してますが(^^ゞ

日本が好きで何が悪いの❓❓
嫌いなら出ていけはいい。
サッサと立ち去れぇ〜(ノ^_^)ノポィ



開催中コンペ

⚫ファイブスター永野護コンペ
1月〜終了未定

【参加メンバー】
メガラン さん
あずなぶる さん
元・伍長 さん
パイロットpapa さん
私(๑╹◡╹๑)ノ♬


⚫冬季迷彩コンペ
1月〜4月末

【参加メンバー】
Zippo さん
あずなぶる さん
ドモン さん
トリンリ さん
Re-z さん
あっぷるはうす きゃんた さん
atelier-uz さん
私(๑╹◡╹๑)ノ♬


コンペは随時メンバー募集中です。
模型製作が好きなモデラーさんなら
歓迎します(^^)👍



近い未来に開催予定のコンペ
松本零士氏の追悼コンペです。

4月〜で開催します(^^)🖐
おそらく、開催期間は4ヶ月間になると思います。

コンペのタイトルを考えてます(^^ゞ
タイトル名って、私はセンス無いんです💧

大ちゃん さん
下総航空工作所 さん
早速の参加表明ありがとうございます♡





余談。

動画貼ります。


記者やメディアは馬鹿ばかりww
日本下げに必死だね🖐

共同通信・・・ww
隣国人の巣窟じゃん



この避難殺到のマスゴミ当事者ね☝

ネット記事より切り抜き。
何て読むの❓❓www
父親は千葉で3店舗、韓国料理屋を経営。
オモニ❓だってwww

打ち上げ中止で喜んでるの韓国だけらしいよ。













ちょっとだけ笑って下さい(^^ゞ
ジョーク混じりが上手かったですね。