◆小さな会社のリスティング広告活用例
昨日の記事、「PPC広告も時代遅れ!? 」 の続きをしましょう。
まず、誤解のないように申し上げますが、利用目的と費用対効果
をしっかりシミュレーションしておけば、リスティング広告も使う価値
は十分にあると思います。
実際、リスティング広告を使って売上げをほぼ3倍にした
クライアントもいます。3倍以上にもなったのでしょうが、この
クライアントは個人事業主で、一人で事業を営んでおり、人を
雇って事業を拡大するつもりはないということで、ある程度の
ところで広告掲載を止めておりました。
このクライアントが使ったリスティング広告費用、2ヶ月毎に
およそ5万円。
気になる売上額は、7桁中盤です。業種はガス器具の修理/販売
でした。
「儲かって仕方ない。笑」 と言ってたので、手取りは・・・。
しかし、このリスティング広告。
私はPPCというというところに、やはりまだまだ 「ヤクザ」 を
感じてなりません。
次世代の広告は・・・
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今日の一言:
ちなみにヤクザの正体って。。。

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