◆これからは成果報酬型の広告の時代
昨日お話しした 「成果報酬型 」 の広告。 いいですよね。
効果が上がった分だけ、広告主側は広告料を支払う。
しかし、残念ながら成果報酬型の広告のプランを持っている
媒体者(広告媒体を運営している会社)はほとんどないん
です。
なぜか?
自信がないんですよ。集客できる。
もし集客ができなかったら、売上げ0円ですから。
特に大手は体が大きい(経費が大きい)ので、まず無理
だと思います。
しかし、そんな中で完全成果報酬型の広告に挑戦した
企業がありました。最近では認知度も上がっていますね。
アルバイト求人サイト ジョブセンス
社員求人サイト ジョブセンスLINK
(共に、株式会社リブセンスが運営)
ビジネスモデルの点から見ても、すごく上手い仕組みです。
(近いうちにご説明します。)
ちなみに、私の事務所でも成果報酬型のホームページ
制作を一部業種に限って始めました! →こちら
広告を出すときには、代理店の営業に成果報酬型
(アフィリエイト)のプランを必ず打診してみましょう。
営業マンが媒体者に掛け合って、プランを組んでくれる
ことがあります!
<関連記事>
◆中小企業のためのWEB広告
◆PPC広告も時代遅れ!?
◆小さな会社のリスティング広告活用例
◆PPC広告も無駄なのか!?
◆究極の広告とは?
今日の一言:
そろそろヤクザネタは終わりにします。。。

歯医者さん専門のホームページ制作 制作費無料!業界初の成果報酬型 デンタルカクメイはこちら