第19回日本抗加齢医学会総会 | W CLINIC 足立真由美のBeauty&Holisticブログ

W CLINIC 足立真由美のBeauty&Holisticブログ

WCLINIC/Wクリニック/ダブリュークリニック 大阪・心斎橋・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・美容外科・育毛・メンズクリニック 足立真由美

土曜日はみなとみらいで開催されているキラキラ第19回日本抗加齢医学会総会キラキラに参加して来ました

 


ディズニーランドから遠いガーン


1時間半かけて到着アセアセ


午前中は腸内細菌の演題が並ぶ会場に参加して来ました


8月末にオープンする10階は サプリメントや薬に頼らず 食や運動で美と健康をサポートするフロアになる予定

抗加齢医学会は美容のアンチエイジングはごくごく一部で内科を始め各分野の先生方がアンチエイジングについて議論を重ねている学会


普段の美容情報だけで無く 身体の中から健康になるアンチエイジングの話題が豊富で
素人の私が取り入れられるレベルのお話も多々あります


歯科の先生方のオーラルケアにも興味深々びっくり


企業展示も気になったので お昼から見て回りました




いつもお世話になっている業者さん達がたくさん


面白そうな検査キットも見つけましたキラキラ


そんな中でこちらのDR CLEANSを取り扱うブースが一際お洒落で目が行きました




私達が目指すホリスティックな視点の商品
こうやって少しずつでも具現化していきたいなキラキラ


もちろん 美容機器もチェックしましたよルンルン


家庭用プラズマ美顔器




肌もそうだけど 髪がツルツルになるらしいびっくり


なんでも試さないと気が済まないので とりあえず1本購入して効果を試してみます


久しぶりの学会は楽しいおねがい


時間が無かったのでバタバタでしたが 色々と収穫ありました


また少しずつ 治療や販売で提供していきますねピンクハート