僕と輪行(なぜか一発変換できない)に祝福を | WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック

早稲田大学サイクリングクラブ(WCC)部員によるブログ。
自転車のことやクラブでのイベントなどを現役部員が綴ります。

どうも、前プラで計1200km走ったムラです。

さて、前プラの出発地点はなんと金沢です。

何故かと言うと、まず去年の夏にR4をひたすら八戸から南下して、春には東海道と紀伊半島をぐるっと、山陽道を、というふうに

もう太平洋と瀬戸内海は走ったって感じなんですね。

だったらもう、日本海しかないだろ、という結論


そして同時に僕は房総半島・紀伊半島・伊豆半島など名だたる半島をいくつも走っているのです。

じゃあもうね、能登半島行くしかないでしょ


というわけで、金沢から能登半島をぐるっとね

金沢までは輪行です

僕の最寄り駅である小田急線鶴川駅より乗換駅だけで

本厚木・小田原・熱海・沼津・島田・豊橋・大垣・米原・長浜・敦賀・福井・金沢と


多すぎでしょwww

でも小田急線・東海道本線と北陸本線しか使っていないんですね


名古屋駅近辺が少し込んだくらいで、スムーズに輪行は行われましたよ


ただ時間がかかりましたね。10時前くらいに鶴川駅を出て、金沢に着いたのは2330です

まあ春には3日もかかった道のり(東京~名古屋)を半日足らずですから、速いんでしょうけど

でも敦賀で40分待ち、福井で50分待ちはびびりましたね。


あと、敦賀はデッドセクションがありますね。噂には聞いていて、いつか体験してみたいと思っていたので、良かったです


はい、なんかまとまりないブログですが、ひとまずこの辺で


えっ? サイドバッグ? もちろん持っていきましたよ。サイドバッグないとツーリストとはいえましぇんw