ふれあい祭り出店 終了しました | ダブルケア東大阪のブログ

ダブルケア東大阪のブログ

大阪府東大阪市で活動する団体「ダブルケア東大阪」のブログです。
東大阪市内でのダブルケアの周知・啓発活動や、市内のダブルケアラーさん達が元気に暮らすためのお手伝いをしていきます。

第45回東大阪市民ふれあい祭りへの出店、無事終了いたしました。
遊びに来てくれたお子さん達、チラシを受け取ってくださったご家族の皆様、ありがとうございました。
また、16時になったらすぐに閉店するようにとの指示があり、せっかく並んでいただいたのに遊べなかった皆様には大変申し訳ありませんでした。
最後にスマートボールを…と思って並んでくださったのに、お子さんにも悲しい思いをさせてしまいました。心よりお詫びを申し上げます。



当日は、10時から16時まで行列がほぼ途切れることなく、大盛況でした。
のべ207名のお子さん達が遊びに来てくださいました。中には何度もリピートしてくれるお子さんも。
事前の打合せや準備、当日の運営など、ハニカム共創プラットフォームさんには大変お世話になりました。イベント百戦錬磨のハニカムさんもびっくりするほどの盛況ぶりでした。
荒井は初めての出店で緊張、忘れ物がないかソワソワ、早く設営しないととマゴマゴ、メンバーにもだいぶ迷惑をかけました。いつも本当にありがとう…。
荒井の息子も店員としてお客さんに挨拶したり、場を盛り上げてくれたりと、一生懸命働いてくれました。


順番を待っている間に店の看板を見て「ダブルケア、これ、私のことやわ」と教えてくれたママさんも。
看板やのぼり、チラシが来場された方の目に少しでもとまって、ダブルケアを知ってもらう機会になっていたらうれしいです。

お声をかけてくださった市役所職員さん、東大阪プロジェクトの皆様、ありがとうございました。
沢山の方々とお会いしお話しし、文字通り「ふれあい祭り」の1日となりました。