【デレステ】イベント復刻は神 | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんばんは。

shiruhiです!

 

 

 1週間ぶりくらいのデレステ日記です。

 

 

 今日はタイトル通りですね。

 

 

 

 

 

 

 

イベント復刻は神です(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

 いちようブログのトップにも書いてありますが、私がデレステを始めたのは今年の3月上旬からなので比較的最近です。

 

 

 そのため、

イベントsrをほとんど持っていない状況なんです…。

 

 

 しかし、最初はデレステにここまではまるとも思ってなかったので、

「まあしょうがないなあ」

程度に思っていたわけですが、デレステにはまり込んでいき、色々なアイドルの魅力をたくさん知っていく中で段々と思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早くデレステ始めてればなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 そんな中で、9月から始まった常設協力ライブの報酬でイベント復刻srを入手することができることを知った時、

まさに大歓喜だったわけです。

 

 

 

 そして中でも、今月の復刻srのラインナップにはどうしても欲しいアイドルが2人いました。

 

 

 

 

 

まず1人目は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍子ちゃん!

 

Paの中で一番好きな子です!

 

 

 

 

 

 

 

 なんて言ったらいいのか・・・。

 

もちろん担当は加蓮1人だし、それは揺るぎないんですけど…。

 

 

 

 

藍子ちゃんは私にとって全てがストライク…

 

いや、全部ど真ん中なんですよね。

 

 

 

 

 細かく言えば、性格から雰囲気・容姿・スタイル・コミュの様子などなど何もかもが私にとって全てど真ん中を突くアイドルなわけです。

 

 

 実をいうと、デレマスのアイドルの中で、本当に一つも欠けずに全てが私にとってど真ん中の子って藍子ちゃんなんですよね。

 

 

 

 私にとって初の課金(スカチケ)を決意させたのも、

どうしても藍子ちゃんのssrが欲しかったからですし。

 

 

 

 多分、

Paの中で一番好きな子

というのは、これからも間違いなく変わることがないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、藍子ちゃんの話で長くなりましたが、

今月の復刻srのラインナップで私がどうしても欲しかった子がもう1人います。

 

 

 それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラリスです!

 

 

 

 

 クラリスさんは以前クラリスさんの特集記事(https://ameblo.jp/wc72cb14segana/entry-12319814212.html

)を投稿しましたが、

現在ssrが出ていないアイドルの中では一番好きな子です。

 

 

 

 まああんな記事を投稿するくらいですし笑

 

 

 

 

 特集の中でも魅力は伝えているのですが、

 

とにかく開眼しない。

しかしその終始糸目の笑顔に夢中になり、MVにしれっと混ぜたくなる…

 

そんな子です。

 

 

 シスターとしてどんな歌声なのかなあと脳内で勝手に音声再生したりもします笑

 

 

 もしssrが実装されたら、その次のスカチケでほぼ取りに行くことが確実なくらい好きですね。

 

 

 

今後ssrがどんな衣装になるのか、またいつか声が付いたとしてどんな声になるのか?

 

これからの楽しみが尽きないのがクラリスさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、srクラリスさんをお迎えできたのでついに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとってのベスト5をsr以上で揃えることができました!

 

 

 

 最近は通常ライブをやるときはもっぱらこの編成でライブしてます。

 

 

 オバロの歌鈴を回復の亜里沙さんで支えて、コンボナの加蓮藍子の2人に、今回のスコアアップのクラリスということで、

非常にバランスのとれた編成になりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって至高。

 

 

 

 

 

 ということで無事に今月どうしても欲しかった復刻srをお迎えできたので、後はライパはのんびりやっていきたいと思います。

 

 

来月はいよいよラブデス加蓮が来る予定なので、これからもイベント復刻楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

【おまけ】

 

 

 そういえばイベントの結果報告してなかったですね笑

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

無事、

銅トロフィー

取れました!

 

 

 ちなみにptの方は約21000ptで、

無事全公演制覇も達成しました!

 

 

 

 

 

 

 もうすぐキャラバンも始まりますが、いつも通りにまずは新規srアイドル2人をお迎えすることを目標にやっていきたいと思います!

 

 

 

 以上、shiruhiでした。