【ミリシタ】メダルガシャ10連~R歌織さんを求めて~ | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんにちは!

shiruhiです。

 

 

 さて、本日は本題のメダルガシャ

…に行く前に、まずは今更ですが、今週の火曜日まで行われていたミリシタのイベント

「Angelic Parade♪」

の結果発表から行いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事36000ptに到達し、

マスターランク4の歌織さん

をお迎えできました!!

 

 

 

 今回本格的なイベント参戦は初めてで、かつ担当アイドルの歌織さんがいるイベントだったわけですが、

正直言うと、デレステの加蓮イベントと被っていたこともあり

途中から、お仕事と3消費イベントライブしかやっていませんでした笑

 

 

 

 そのため、

費やした時間はデレステの何分の1なんだろう…?

というくらい少ないプレイ時間でしたが、無事目標としていた歌織さんマスターランク4をお迎えできましたし、翼も合わせてゲットできたのでよかったです。

 

 

 

 

イベントを通して、お仕事コマンドって時間がないときは本当に便利だなあって身に染みて感じました(小並感)。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 さて、イベントの話はここまでにして本題に入りますが、

今回のイベントにてsr歌織さんをお迎えでき、既に持っているssrとノーマルを含めて歌織さんは3枚目となりました。

 

 

 

 

 しかし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアの歌織さんがいない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「プラチナガシャ回してたらそのうち出るでしょ」

って話かもしれませんが、

歌織さんの限定ssrが出るまで可能な限り回さない

と心に決めているため、こっちは回せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただミリシタにおいては、

プラチナガシャ以外にもR歌織さんをお迎えできるチャンスがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それが

メダルガシャです!!

 

 

 

 

 

 

ただ、こちらのガシャ。

 

 

今までも割と回しているのですが、中々歌織さんがでない・・・。

 

 

 

 少し貯めては回し、貯めては回し…を繰り返しているのですが、まあ出ません笑

物欲センサーが発動しているのか…

 

 

 

 

 そこでちまちま回していてもあまり出る気がしないと感じたので、今回は、

10連分貯まるまで我慢して

それから一気に回そうと決めました。

 

 

 

 ただ、メダルガシャって獲得したメダルごとに期限があるので、のんびりしていると期限過ぎちゃうなんてこともあるんですよね笑

 

 

 

 

 そこで、今回は現在開催中の

「Theater Show Time」

のメダル獲得率アップ日(本日)を有効活用し、期限切れにならないよう一気に貯めていきました。

 

 

 

 

 

その結果、

本日10連分貯まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

いざ挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、

歌織さんどこかなあ?

 

 

 

 

 まあ、当然ながらそんなうまくいくわけありませんでした笑

 

 

 ただ今回のガシャでお迎えできたsr風花さんは、まだ人数に乏しい我が事務所にとっては普通に戦力なので嬉しいです笑

 

 

 

歌織さんのレアはこれからも根気強くメダルガシャを回してお迎えしたいと思います!

 

 

 

 以上、shiruhiでした。