【デレステ】Trinity Field 結果発表! | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんばんは!

shirhiです。

 

 

 さて、本日は

「Trinity Field」


結果発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の結果はというと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4902位!

 

 

 

 ということで、前回の「Halloween♥Code」の5659位を超えて、

自己新記録

達成しました!!

 

 

 

 

 

 

 ちなみに最終結果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 正直最初に目標としていた5万ptに到達した時点で、もう達成感はあったのですが、せっかくの担当イベントですし、達成してからもまだ時間があったので上へ上へと目指しました。

 

 

 

その結果の自己新です!

 

 

本当に嬉しい(;_:)

 

 

 

 2000位のボーダーが今回なんと19万ptを超えていて、それに比べたらまだまだですが、私なりに大満足の結果だったので良かったです。

 

 

 ツイッターのフォロワーさんとかアメブロの周りの方とか私よりはるか上をいく方がいっぱいいて、私自身刺激を受けましたし、モチベーションアップにもつながりました。

 

 

加蓮担当の方もTP担当の方もそうでない方も、本当にイベントお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 ちなみに今回5万ptという目標を達成するにあたって、いつもよりはるかにイベントに時間を使ったわけですが、

「じゃあ辛かったのか?」

というとそんなことは全くありませんでした。

 

 

 

むしろデレステって面白いなあって再確認できました!(小並感)

 

 

 

 

まず、私が今回のイベント期間に通常曲をひたすら回している間にはまっていたことと言えば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRP上げです!

 

 

 

 とにかく何回も通常曲をプレイしたので、1つの曲に対して、フルコンの中でもベストなスコアが出るまでひたすら粘ったりしました。

 

 

 

その結果、

イベント開始前は1425だったPRPが

1451

まで上がりました!!

 

 

 

 まあたった26しか上がっていないと言えばそれまでなんですけどね。

 

 特に何かご褒美がもらえるわけでもないですし笑

 

 

 ただなんとなく、ちまちまと自分のやった成果が数字として出るのが私的には結構好きで笑、すっかりはまってました。

 

 

 

 さすがに今回のイベントでベストスコア出し尽くした感があるので、ここからは

現状戦力と私の音ゲースキルだと修羅の道

ですが、これからも少しでもPRPあげられたらなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …というわけで通常曲はひたすらPRP上げにはまっていたわけですが、いざ通常曲で貯まるエンブレムを消費するためにイベント曲を何回もやる上で楽しんでいたことと言えば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイスコア争いです!

 

 

 

 以前のブログでも書いたように、私自身あまりスコア争いは気にしない人間なのですが、今回だけは担当イベントということもあり、

なんとしてでも銅トロフィーとりたいと臨みました。

 

 

 

 

 

 ちなみにこれが私の最終ハイスコアです。

 

 

 

 

 

センターが周子なことからもわかるように

クール単色編成ではなく三色トリコロール編成です。

 

プリンセス?ワタシシラナイ

 

 

 

ちなみにクール編成の最高スコアはこちら。

 

 

 

 

途中でトリコロールに切り替えてよかった…笑

 

 

 もしこのままのクール編成のスコアだと銅トロフィー逃してましたからね。

 

 

 とにかく、何回もイベント曲をやっているとどうしても少し飽きが来たりってことがあると思うのですが、

今回は銅トロフィーをとるために必死だったので

飽きも何もありませんでした。

 

 

 

 ちなみに順位については、終盤ひたすら抜かれ続けたのですが、最終的に

37429位

で、無事銅トロフィー取れたので満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして最後に、PRP上げもハイスコア争いも楽しかったのですが、通常曲・イベント曲を通して共通で楽しかったことと言えば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても

MVです!!

 

 

 前述したようにスコア上げ・PRP上げをやる中で、本来であれば2Dの方が目的は達成しやすかったのかもしれませんが、私の場合はあえてイベントを通して通常曲、イベント曲ともにほぼ3Dでやってました。

 

 

 

やっぱりデレステでいいなあって思うのはMVです。

 

 

 

 

3DMVを楽しみ…

PRP上げを楽しみ…

通常曲でエンブレムが貯まったらイベント曲でスコア争いとMVを楽しみ…

というサイクルが終始楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 ということで結果的に、

終始デレステを楽しみながらのプレイだったので、苦しさとかは特にありませんでした。

 

 

睡眠時間も削ってないですし笑

 

 

 

 これが2000位目指すとかなると、苦しさを感じずに…とかさすがに言ってられないだろうなとは思います。

 

 特に今回みたいにボーダーが20万pt近くとかまで来ると、生半可な気持ちでは到達できなさそうですし。

2000位?全然苦しくねえわ!って人も中にはいるかもしれませんが…

 

 

 

 

 もちろん上位争いをするのもそれはそれで楽しみ方の1つだと思いますし、普通にすごいと思います。

 

 

 

 ただ私の場合、

ゲームは辛くない程度に常に楽しくやりたいというのが根本的な考え方なので…。

 

 

 あまりいい例えが浮かびませんが、

趣味はジョギングだとしてもフルマラソンとかに出場して記録を目指したいレベルではないという感じですかね笑

 

 

 

 もちろん、2000位入っている方やそれよりさらに上を目指している方の中には「きつくても担当のために…!」という強い気持ちを持ってプレイしてらっしゃる方もたくさんいると思いますし、私自身純粋に尊敬します。

 

 

 

 私もそういった方に刺激は受けつつも、自分なりの楽しみ方と目標を持って、

デレステというゲームを存分に楽しみつつ、これからも加蓮のプロデュースをできたらなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、今日は以上です!

 

 

イベント本当にお疲れ様でした!!