【バンドリ】たまにはバンドリのお話(現在の状況・楽しみ方など) | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんにちは!

shiruhiです。

 

 

 タイトルの通り、いつもデレステのお話ばかりもどうかなと思ったので、たまにはバンドリの話でもしようと思います。

 

 

 このままだとブログ名詐欺になってしまうので笑

 ちなみにいずれパワプロの話もします!笑

 パワプロはプレイ歴15年で細く長くプレイし続けているゲームで、色々ネタがあるので、気が向いて時間があるときに書こうかなと思います。

 

 

 まず、私がバンドリを始めたのは確か今年の6月あたりだっだかなと記憶しています。

 

 デレステで音ゲースキルが少しづつ上昇していたので、

「別の音ゲーもやってみようかな」

って思ったのがきっかけです。

 

 

 

 それから約4か月たった現在の状況がこちら↓

 

 

 

 4か月でランク38というのはまあ正直あまり高くはないのかなって思います。

 

 定期的にあるイベントも中には全くやらないで終わるときもあるので…笑

 

 デレステにがっつりな分、どうしてもすきま時間でやっている状況ですね。

 

 

ちなみに現在のバンド編成はこちら↓

 

 

 

 属性も所属バンドもバラバラです笑

 

 

 とりあえず持っている★3と★4でバンド組んでいる感じですね。

 

 今のところ★4は上のバンド編成にもいますが、

リセマラ3回目くらいに出たこころちゃん

たまたま何回か回してたら出たたえちゃんの2人です。

 

 

 ちなみにデレステの方は1回しか引けないリセマラだったので、

3回目くらいで諦めましたが笑、

バンドリは1回のリセマラで、3回か4回くらい引ける状況だったので、少しリセマラが楽に感じましたね。

 

 でもリセマラ3回目で出たのは相当運がよかったのかなって思います。

 

 

 

 ちなみに推しの子とかってのは正直決まっていないです。

 

 もちろんデレステで初めて引いたssrの加蓮が担当なのと同じように、バンドリで初めて引いた最高レアのこころちゃんは魅力的でいいなって思います。

 

 なんというか、こころちゃんは

一緒にいて絶対疲れるんでしょうけど笑、

その疲れも吹き飛ばして嫌なことをなにかも忘れさせてくれそうな良さがありますね。

 

 でも、2人目に出た★4のたえちゃんも好きですし、他のバンドリのキャラクターもそれぞれに個性があって魅力的です。

 

 

 デレステの方だと「担当」って表現を使うこともあって、私の中では、いくら好きなアイドルはいても担当は1人って決めているのですが、

バンドリの方はちょっと抜き出ていいなって子もいるんですが、この子1人だけ!!ってのは決まってないですね。

 

 

 本当にみんな可愛いし魅力的です笑

だからスターが貯まったら即ガチャまわしちゃうんですけどね笑

 

 

 

 以下私のガチャサイクル

 

みんな可愛い

無償スター2,500個たまる

我慢できない!ガチャ回す!

案の定★4出ない

でも★3の最低保証の子かわいいし、他もみんなかわいいからいいや

ふりだしに戻る

 

 

 

バンドリはほんとこの繰り返しです。

デレステみたいに我慢が全くできない笑

 

 

 でも、ガチャガチャしちゃう方があるからこそ、我慢できるゲームもあるのかなって思います。

 デレステの我慢はバンドリのおかげですね笑

 

 

 と、バンドリの現在の状況をつらつらと書いてみましたが、イベントもあまり回らないで私が何を楽しんでいるのかというと…

 

 

 

 

 

 

 カバー曲です!

 

 

 今も少しづつ追加されていますが、結構カバー曲をプレイすることが多いですね。

 

 音ゲー要素にプラスして、聞いてて楽しいですし、バンドリならではの魅力かなって思います!

 

 

 

 ということで、今回はバンドリについてお話してみました。

デレステメインにはなってしまいますが、これからもまったりと進めていければいいなって思います!

 

 ではまた!