集めたくなる、ラッコちゃんのスタンプカードのデザイン | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

佐賀県佐賀市の美容室、「ラッコのおひるね」さんよりご依頼いただき、

お店のスタンプカード兼紹介カードをデザインさせていただきました。

 

カードおもて面

 

カード裏面

 

ラッコのおひるねというだけあって、やっぱりどこかにラッコがいるデザインにはしたかったので、

デザインのイメージは海。

おもて面にラッコがぷかぷか浮いています。

 

 

中面

 

三つ折り仕様になっていて、中面はスタンプカードと紹介カードが一緒になっています。

 

 

一番下の紹介カード部分にはミシン目が付いているので、

切り離して渡すことができます。

 

 

そしてスタンプカード部分。

こちらは私の得意なオリジナルスタンプ型イラストカードとなっていて、

オリジナルで制作したアフロ型のスタンプを押印していくと、

アフロヘアーが出来上がっていくデザインです。

 

最後のポイントの部分だけラッコで締めくくり。

 

 

 

こんな感じでお店の可愛いスタンプカードが完成しました^^

ラッコのおひるねさんありがとうございます(^^)

 

 

=============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============