京都府亀岡市のふるさと納税返礼品のお野菜、二回目届いた♪ | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

ふるさと納税の返礼品で、

今年一年、毎月京都亀岡市のアスカ有機農園さんから新鮮なお野菜が届きます。

本日2月の分が届きました🍅

 

箱を開ける瞬間が一番楽しみ・・・♡

 

 

春菊やほうれん草、ターサイ、

ミニトマトや椎茸など、今回も盛りだくさん。

 

そして今までずっときになる存在ではあったけど、

スーパーで見かけてもなかなか手が伸びなかった菊芋も入ってた!

 

菊芋は「天然のインスリン」と呼ばれているようで、

糖尿病の予防にもなり、免疫ミネラルも豊富。

そんなスーパーフードだなんて知らなかった・・・

 

多分初めて料理するのでどうしようか考え中ですが、

同梱されていたオススメレシピに

生の菊芋サラダのレシピがあったので、それを作ってみようかと思います。

楽しみです。

 

 

お野菜を箱から取り出していると、

こんなちっちゃい子も入ってた。

 京都からここまで運ばれてきたんだね^^

ベランダに出してあげたら、元気にピョンっと飛んでいきました。

 

新鮮なお野菜を収穫してすぐに届けてくれてる証拠ですね☺️ 

 

今日お野菜が届くのを子供達も知っていて楽しみにしているので、早く見せてあげたいな。

 

調理する前にはできるだけ調理前の姿の野菜を見せて、なんのお野菜なのか説明してから調理するようにしているので、

その甲斐あってかはわかりませんが、五歳の長女はまんまと野菜大好きに育てくれて、

今の所私の企み通りです。

でも、困ったことに魚は嫌い・・・

それはこれからの課題です。

 

二歳児の妹の方は魚は食べるけどお野菜は残しがちなので、

これから野菜好きになるように仕向けていきたいと思います🥬

 

さて、今日の食卓が楽しみだ〜〜

 

 

============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============