優しい黒柴クロちゃんは、猫にも懐かれる | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

昨日は黒ちゃん(実家にて飼っている黒柴、オス)が、

同じく同居犬の黒柴タロウ(メス、全盲)にいかに優しいかを綴りましたが、

優しいクロちゃんは短期間だけ預かっていた親戚の猫にも懐かれていたようです。

 

 

横にいる黒に構ってほしそうにする、

親戚のお姉さんに抱っこされた猫ちゃん。

(でも黒はその場から離れないものの、なるべく目を合わせないようにしている雰囲気。)

 

でもついには距離を詰められ、どうしていいかわからず固まる黒。

 

ちなみに猫ちゃんは五歳児の私の娘の危険性にはすぐに察知し、

一定距離からは絶対に近づかない。笑

(子供は何するかわからないですものね・・・)

 

盲目タロウと猫ちゃんは程よい距離感。

でもタロウも目が見えないから猫の気配に怖がりそうなものなのに、

全く怖がらず、新しい弟子が増えたかのような顔でいつも通りだったようです。

 

 

ハーゲンダッツを食べる母と見つめる黒。

 

犬に甘いものはNGだけど、

いつも優しいクロちゃんを見ていると、つい一口あげてやってくれと言いたくなってしまいます。

 

ヨーグルトならいいよ!と、父。

 

黒とタロウ、仲良くペロペロ^^

 

生き物ってかわいいなぁー

 

============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============