自宅内迷子の全盲愛犬、なんでそんなとこいるの?? | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

実家の母から朝6時ぐらいに「タロウ(しば犬・メス)がいない!」とラインが届いた。

 

いつも寝るときは1Fリビングで寝ているタロウ。

母はいつも朝起きたら一番に犬の散歩に行くのですが、

いつもいるはずのところにいないとのこと。

 

今までダンボールやら新聞紙の回収袋やらいろんなところで発見されているタロウですが、

今回ばかりは見つからず、焦った母だったようですが、

見つかりました、脱衣所のカゴの中で。

 

 

 

一応片目は義眼、片目は薄く光がわかる程度の完全な生まれつき全盲なのですが、

よくこんな狭いところ一人で入れたね??

しかも入って出られなくて困っていることもなく、

探す母親も完無視してひっそりとしていたそうです。

 

見つけた母親が、あんた!出て来なさい!と言ったら、

しぶしぶ出て来たそうです。

 

タロウは本当に目が見えないの??っていうくらい、

なんでもするし、家の中であればどこにでも行く。

(車通りの多い道だけはダメですが)

 

狭いところはやっぱり体が守られているみたいで落ち着くのかな??^^

 

 

そして同居犬の先輩黒ちゃん(タロウの一個上・オス)に対してもなかなかの女王っぷり。

 

クロちゃんを枕にして寝るタロウ

 

 

 

さらにクロちゃんを枕にして寝るタロウ

 
雨が降って来たので小屋にはいるタロウと、譲る黒
(しかも黒が入ろうとすると怒りだす)
 
頭から黒を抱え込むタロウ

 

落ち込む??黒

 

黒ちゃんはタロウの1才上で、タロウよりも先にいたのに、

しかもタロウはメスで黒はオスなのに、

なんでタロウがこんなに強いのかはわかりませんが、

 

二匹の様子を見ていると、なんだか黒はタロウが目が見えないのをわかっていて、

血の繋がりはなくても、お兄ちゃん的な感覚で、

守ってあげなきゃと思っているように感じます^^

 

タロウが何しても怒らないし、いつもそばにいて、

タロウが遊びたい時だけ相手にしてあげて、

(タロウが遊びたい気分じゃないときは遊びに誘うと怒られる)

本当に優しい黒ちゃんです。

 

黒ちゃんいつもありがとう涙

 

 

でも、なんだかんだ言っても、とっても仲のいい二匹なのです^^

 

============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============