ものまね芸人 田辺んジョニーです!

早いこと芸歴8年?9年目を迎えようとしています。


私の最近の活動は、今ではドラゴンボール芸人として通称DB芸人で孫悟空の孫のパンと言うキャラクターのものまねで主に活動させていただいてます。

すっかりそのイメージが定着して来ましたが


私の原点は、前田敦子さんのものまねから始まり、

実は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのものまねが1番メディアに出ていました。

本当にありがたい事に本家ジャニーズさんの番組に出させていただいたり、雑誌にも載せていただいたりと。

自分の中では男装して鼻に粘土を付けていたスタイルが全盛期でした。




素顔を出す事がなかったので女性の方だったんですねと度々言われる事も。。


更にやこしいですが今の芸名は

田辺んジョニーになります。


性別はいちおう女性です!w


先日とある方からWikipediaで検索してフォローさせて頂きました。

こちらは芸術作品ですね!と嬉しいお言葉を頂いたので、


ふと気になってWikipediaを見返してみました。



田辺んジョニー(たなべんジョニー、1989年11月16日 - )は、日本お笑い芸人ものまねタレント読者モデル 、YouTuberである。粘土を鼻につける芸風の第一人者。鼻粘土芸人


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/田辺んジョニー


なんですと!笑い泣き


粘土を鼻につける芸風の第一人者。 

確かにそうですが

Wikipediaの書き方って凄いですねw


気がついたら、ものまね業界でも古株の先輩からも鼻粘土芸と言う芸風の名をつけて頂きました。


実際の粘土で作った鼻がわかりやすい写真がこちら(写真左)


元の鼻はこちら


実際の鼻は筋が通っていなく低いんです。

メイクで無理矢理くぼませて鼻筋を見せてますが


この粘土を鼻ぬ付けてみようと

方法を生み出したのは美容専門学生の頃、

ハリウッドメイクを習い

本来なら粘土で火傷のあとを作ったり、イボなどを作るための技術で

鼻につけてみるのを初めてやったところ


Kis-My-Ft2の藤ヶ谷さんのものまねが完成されました!


そのものまねで番組に出演させていただいたところ。


海外でも日本の番組が映っていたそうで

私の親戚と友人が台湾と香港に住んでいるのですが、麗圭(私の本名)ニュースになっているよ。

今、中国では

貴方の整形をしないプチメイクを見て若者が粘土を鼻につけるプチメイク流行り出しました。

と2014年だったか、2015年あたりに連絡がきました。


そんなバカなはずはないと思っているんですが



#鼻粘土ギャラリー というキャッチコピーでInstagramをやっています!

よかったらフォローして見て下さい★


すごく昔にやっていたものをちょっとずつアップしていこうと思いますが

できるだけ毎日更新していこうと思います。


https://www.instagram.com/tanabenjohnny/



https://dbgeinin.wixsite.com/mysite/blank