【掃除はサボっちゃダメですねぇ】 | さがみ魂のブログ

さがみ魂のブログ

日々の出来事(特に愛息との事)や仕事の事など、
何でもない事をのほほ~んと綴ってあります。
暇つぶしにお読みください(*^_^*)

こんにちは、

 

今日は出勤火曜日で仕事が18時上がりなものでして

 

とっても焦っているさがみ魂でございます(;'∀')

 

仕事で悪い方への想定外が

 

ここのところ多くてですね、

 

今日の午前中も

 

なぜこんな時間がかかるのかって。

 

口出す人間が多いのでしたら

 

情報共有してくださいよ(´Д`)ハァ…

 

そして

 

自分の言葉に責任持ってくださいな・・・。

 

 

 

 

え~っと、

 

先週水曜日の話ですが、

 

午前中は愛息の体育祭をジャイアンと電車で見に行きましてね♪

 

愛息唯一の出場種目は大縄跳び!

 

ラスト3グループ目で31回連続飛びまして

1番だと思ったのですが、

 

同じグループの奥で飛んでいた体育課が優勝でした・・・。

 

ま、体育で推薦入学した集団に

 

文理科が勝つのが難しいのですけどね・・・。

 

でも感動しましたし頑張りました♪

 

 

その後

 

一度お家に帰り着替えて

ジャイアン実家の雨樋掃除をしました。

 

先週の作務衣に続きこの作業着も懐かしいです(笑) 

 

ま、いつだかの草刈り機でボロボロですが・・・。

 

 

しかし

 

この晴天の中の雨樋掃除は流石にきつかったですよ。

例年は5月か6月前半にやるのですが

 

今年は都合も合わなくて6月後半に。

 

足袋底やお尻が熱くて我慢できないなんて

 

初めてでしたよ!

 

屋根の上は本当に暑いです!

 

多分12・3年は毎年屋根に上がっているのですが、

 

去年はサボっちゃったのですね。

 

雨樋の受けに草が生えてた箇所もあって

 

反省反省しましたよ。

 

掃除はサボっちゃ駄目ですね・・・。

 

 

あ、

 

完成写真は必ず撮りまして

お義兄ちゃんにLINEいたします(笑)

 

 

終って13時半にお昼をジャイアン実家で

そして、

 

雨樋掃除の御礼に

 

ジャイアン実家から座椅子を頂いたのですが、

あっという間に

 

「お前のものは俺の物」方程式に

やられましたね・・・。

 

 

ジャイアン実家様が

 

わざわざ新品で用意していた下さったのは、

 

多分おいらの座椅子を見て

 

可哀そうだと思ったからなのに。。。


お気遣いありがとうございますm(__)m

 

 

運動会の日の晩飯時の愛息。

日焼けが可愛い(笑)

 

 

あ、運動会前夜に


ジャイアンが愛息に「明日はおとーべんとう『で』いいの?」って・・・。


『で』ってなんなんですか!


朝起きもしないやつに言われたくありません!!!

ごめんよ、

 

運動会の日に一糸乱れぬ愛息弁当でm(__)m

 

 

青ちゃんとこ(NEXT)でお裾分けして頂いた多肉植物が

今回やっと大きくなりましよ! 

 

ジャイアンがいつも愛おしそうに見ています(笑)

 

 

昨日は千代田に周辺施設写真を撮りに行きましたら

 

緑道のアジサイが綺麗だったのですが、

うまく撮れませんでした・・・。

 

そんな1週間です!

 

 

本日の「Lemino BOXING フェニックスバトル117」、

 

楽しみですね♪

 

ほんと松本さんには

 

お父さ・葛西さんが成し得なかった世界タイトルを

 

手にして欲しいと思います♪

 

そして

 

世界ユース選手権優勝でアマ7冠の坂井優太さん、

 

プロでどんな試合をするのでしょうね♪

 

 

井岡一翔さんの今回の試合も

 

楽しみです!

 

噛み合う試合であって欲しい!

 

噛み合った時の試合運びとか大好きです!

 

もっとスポットライトを浴びて欲しいですね!

 

 

別で「無敗で引退したい」って言われてる方は

 

リスクを冒さないって事でしょうかね・・・。

 

ま、アメリカのスターみたいに

 

明らかにアンダーで計量するような状況で

 

上の階級の対戦者とは言いませんが、

 

そういう事をやってきて

 

勝ち進んだ・負けたけどし烈な争いをした人が

 

スターになっていったのでしょうね♪

 

デービスとは有り得ない思いますけど(笑)

 

 

それでは

 

次回更新まで(@^^)/

 

良く考えたら

 

1時間間違えて焦っていました(笑)