受信者無しの電波基地 -14ページ目

受信者無しの電波基地

歴史的遺物状態

どうしてもさ、頭からグロが離れないんだよ。

死にネタが離れない。

狂いネタが離れない。

拷問が、毒が、内臓が、切断が、血飛沫が、


悲惨な結末が頭をよぎる。


多分自分は色々と毒されているのかと思うけど。

まあ、好きだし愛なんだよね。嫌いじゃないんだ。

大好きだから、悲惨な目に遭わせたくなる。



今までそれは殺伐とした世界観を想像させるからだと思っていたんだけど、どうやら違う。


ぷよだって、その対象に入っている。

東方なんて殺し愛が当たり前だし、学怖、ひぐらしなんていうまでも無い。

ぷよフィだってその例外じゃないんだよ。


本来ほのぼのとした世界観でも、崩してみたくなる。



例えば、フェーリ。

ヤンデレといえるレベルでのレムレスへの愛。

一歩間違えればほら、この通り。

死んだレムレスの生首を持っているフェーリが思い浮かぶ。

もしくは死んだフェーリかな。


どちらにしても幸せな結末とは言いがたい。



色々な設定をマイナス方面に解釈するのもある。

ユウちゃんレイくんなんて良い例だ。

知らないほうがいいって言われる生前の話。

双子の子供の幽霊。記憶喪失。


これから何が想像できるか。

どれだけ悲惨な過去を思い浮かべるか。


普通の人は多分そこまで考えないのかもしれない。

でも、自分はその情報だけで彼女達の過去を考える。


どうすれば、どんな過去であれば自分が納得できる悲惨さにできるか。

それがとても楽しい。



嫌いじゃないんだ。

どのキャラでもみんな好きだけど、つい虐めたくなる。


泣き顔が見たいどころじゃないね。死に顔が見たい。

それが自分の妄想の中でも十分。

別に誰かにやれと言うわけでもない。

ただの自己満足。


可愛いんだよね。笑顔も、狂ったのも、苦しんだのも、泣き顔も。

好きなものの可愛い姿が見たいのは当たり前と言ったら当たり前。



だからこその罪悪感。

ぷよフィという世界観ですらそんな血みどろの内容を考える自分への嫌悪感。

全部が入って嫌になる。


誰に言っても受け入れてくれない。

だから、特定の誰かに言うつもりも無い。


それでも、何かに悪い気がするんだよね。

ごめんなさい。



それでも、やっぱり想像は頭から離れることは無い。


流血、内臓、切断、狂気。大好物です。

RPGとかは結構好きなゲームだけれども、結構こだわりがある。

こだわりというか、好き嫌いなんだけれども。


RPGはその名前から、自分はなりきりゲームだと思っている。

主人公に自己投影とか、もしくは何かしらのキャラクター性を持たせるから面白い。

そういうものだと思うんだよね。


だから、自分は主人公がしゃべらないRPGが好きだ。

まあ、逆にしゃべるRPGが苦手なだけだけど。

どうにもアンチヒーローな人間だからか、主人公が好きになれなくなる。


別にダークヒーローを求めているわけじゃないんだけど、自分のRPにそぐわないのが嫌だ。

こう、いくら「いいえ」を選択しても「はい」を他人に求められ続けるのがいいんだ。

勝手に「はい」の選択肢に変えてんじゃねえよ。とか思う。


なんて言ったらいいのかよくわからないんだけれど、とにかく、主人公がうざいのがむかつく。

作中で、無言で流れでOKしちゃうのと、変な臭い台詞吐いてOKするのじゃ全然意味が違う。

だって流れなら仕方ないけど、思ってもいないことを言われるのは嫌じゃないか。


ロールプレイになっていない。

だって、既に主人公にはキャラまで付いて、役割も全部あるんだもの。

こっちが決めなくても、勝手にロールプレイしてくれる。

何かむかつくんだよなぁ。


RPG以外のゲームなら全然気にならないのに、RPGになると凄く気になる。

RPGでもパターンによるんだけど、基本的にはしゃべって欲しくは無いな。

しゃべるってことは既にそいつにキャラがあるってことだからね。

名無しの主人公、名前が自由に決められる主人公。

その意味が無いとロールプレイもへったくれも無いと思うんだ。



前にFF借りたことあるけど、全然やる気が出なかったのって多分そういう理由だと思った。


FFもテイルズも興味が持てない。


自分が思う、RPGの主人公は「はい」か「いいえ」しか答えられないものなんだ。

RPGはノリが重要だと思うんだ。

姫様のフィギュア出るのかー

買うしかない。買うしかない!

ひゃっほおおおおおお



最近は何故か可愛い永琳を見る機会が多いです。

きゅんきゅんするねー


狂ったぐらいがなんと可愛いものか。

しかし、永琳が狂うと流石に色々と惨事な感じだから鬱になるねぇ。

永琳は正気派。ただし、狂うと良い感じで鬱だから嫌いじゃない。


やっぱり蓬莱人大好きだ。


好きすぎて蓬莱人最強だと思う。


永遠は永遠で、永遠なんだよ。そうなんだよ!

永遠の証明なんて無いけど、永遠はあるんだよ。

姫様こそ永遠なんだよ!


まあ、つまり、蓬莱人は決して滅びないのが自説です。

たとえこの世界が消滅しようとも蓬莱人は滅びないぐらいでちょうど良いと思います。


永遠が不変であるというのはまあ基本的な意見の一つなんだけど、これ最強。

ゆかりんとかフランちゃんとかも永遠には勝てないぐらいで。


永遠に終わりは無いので、破壊という終わりは存在しないのでフランの能力は無効。

姫様とフランちゃんの相性はばっちりだと思います。

フランちゃんが暴れても困らない程度の能力。うふふ


紫の境界だけど、これも永遠が不変であるなら弄る境界も存在しないということ。

むしろ、存在する境界すら弄れない。

だって不変だもの。

レミリアの運命だって、輝夜の能力なら無効化できる予感。


まあ、蓬莱人ってそれぐらいチートしてくれると非常に嬉しいです。

死なない時点で十分チートだけど。


魂からの再生って十分強みでしょう。

パゼストからもある程度行動できるっぽいし。


自分の信者補正が怖いわぁ。



まあ、蓬莱人は強いんだよ。

永琳>>輝夜>妹紅ぐらいの強さで強いんだよ。多分。

能力的には輝夜が最強だとは思うんだけどね。

多分基礎能力とか知識が永琳強すぎると思う。


もう、蓬莱人は皆でちゅっちゅしてたら良いとも思うよ!

蓬莱の人の形いいい


回線切って首吊って。

首吊り蓬莱人形。あ、違う。




自分の中の認識だと、永遠亭勢はてゐ、鈴仙、永琳、輝夜、妹紅なんだ。

すべてが愛しすぎて何も言えない。

けれど、言葉にして伝えたい。


輝夜愛してる。

結婚してください。


あ、既に結婚していたね。



だってもう、輝夜がめっちゃ可愛すぎるんだもの。

なでなでしてーぎゅっとしてーぬくぬくしたいぐらい可愛いものー

想像しただけでもう興奮してくるぐらいね、可愛いよ。


輝夜と背中合わせでのほほんとしたまま、日向ぼっこしたい。

輝夜を後ろからぎゅっとしながら月を見ていたい。

輝夜に添い寝してあげたい。

輝夜のぷにぷにほっぺにちゅーしたい。

輝夜の望みをかなえてあげたい。

輝夜を命を賭けて守りたい。


輝夜のためならどんな禁忌だって犯してみせる。


そんな自分は永琳になりたい。

でも、そんな姫様を殺せる妹紅にもなりたい。


ああああ輝夜かうぃあいいあああああ



永遠とまでは望まない。

永遠から見たら零に等しい自分の人生を輝夜と共に歩みたい。

愛してる。


見返りなんて必要ないから、ただ愛させて欲しい。

どんな輝夜でも愛しているから。愛するから。


どこまでも遠い月の姫。





もうすぐ東方はまって一年経つ。

今日の夢は色々ありすぎてカオスなことだったけど、覚えているのの一つにジェシカノがあった。


朱志香、嘉音はこれで2回目か。

さりげなくロノウェがいた。



しかし、謎なのが、自分の視点が嘉音だということ。

謎だなぁ。




自分の夢の中の視点というのには大まかに分けて、3つある。


一つは自分自身が夢に登場してのその視点。

あまり現実と変わらないタイプ。もちろん夢の中の人物と会話できるし触れる。

ただし、他人の行動に影響を与えることは出来ない。

思考はあくまで自分自身の思考で、明晰夢にはならないタイプ。


二つ目は神視点。及び幽霊タイプ。

自分自身は夢に登場しない視点。第三者となる。

軽い明晰夢状態はこの時が一番多い。

他人に自分は一切見えないし、触れない。

その代わり、こうなればいいなが結構実行される夢になる。

自由に行動できないのがネック。後、下の視点に移動しやすい。


三つ目がキャラ視点。

自分自身以外の夢の登場人物の視点になること。

今回の嘉音視点みたいな言い方がこれに当てはまる。

そのキャラが自分と独立して存在する場合と、同化する場合がある。

楽しいけど、一番他人に言いにくい夢。

神視点からこっちに気が付いたらなっていることもしばしば。

こっちから一つ目になることもある。



東方系は一番が多いし、その他は基本的に二番が多い。

うみねこは何故か三番の嘉音視点。前回見たときもそうだった。


キャラ視点は大体、男が多い。女の子は少ないなぁ。

むしろキャラ視点女の子って無いような気がする。

せっかくなんだから、女の子視点も見たいです。



だけど、東方は一番でいちゃいちゃしているのが良いです。

神視点でもこかぐでもいいけれど。

輝夜とのお買い物は楽しかったです。


もう、夢最高ー