【お見送りといい加減すぎる媒介業者と5条申請】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

いよいよ20連勤の最終日って事で

 

明日が休みで嬉しいスタッフさとうなんだわ♪ 

 

ま、水曜日のみの週一休みだけどね・・・。

 

この下書きは

 

市民税課で評価証明書が出てくるまでの間に

 

自分宛のLINEに打ち込んでるんだよね。

 

どんな時にも時短って事でさ。

 

こんだけ休みがないと嫌でもそうなるんだわ。

 

続きは

 

今朝は6時にジャイアンを

 

上溝駅(徒歩4分)まで車で送って、

 

ジャイアン実家の3名を待ってお見送りして

戻ってから自宅PCでね。

 

電車に乗って出かけたのは

 

お義母さん・お義父さん・ジャイアンでね。

 

ここだけの話、お義母さんの入院なんだよね。

 

 

 

え〜っと、

 

昨日は午前中は残代金決済でね。

 

毎回書いてるけど売主側の媒介業者がほんといい加減でさ。

 

だから売主さんもいい加減になるんだよね。

 

中古戸建ての残金決済でね。

 

残代金の振込が終わって渡された鍵が1組(上下鍵が違う)だったから

 

「あれ?玄関キーは1組だけですか?」って聞いたんだよね。

 

だって住んでるのは二人だからさ。

 

そしたら「鍵交換するんでしょ?」って売主も・・・。

 

鍵交換する報告なんてしてねーだろっ!

 

しまいにゃ

 

「息子も持ってるかな」って。

 

「リフォーム工事の一番最後に鍵交換はしますよ。

 

でもそもそも引き渡したお家のカギを

 

売主側の人間が持ってるのっておかしいですよね?

 

予算によっては鍵交換をしない買主もいるし。

 

私は(売主側の媒介業者になった場合)全ての鍵をお持ちください

 

っていつも言いますけどね」って。

 

(実査はちゃんと持ち物を書面にしている)

 

後から気付いたんだけど勝手口の鍵も持参してないんだわ。

 

買主さんは「勝手口も交換するからいいです」って。

 

 

因みに木曜日に契約する売主側媒介業者は

 

空室なんだけどガス屋さん読んで

 

昨日動作確認をしてくださってるんだわ。

 

先の売主側媒介業者は

 

物件の状況も把握してない・聞いていないで

 

こいつ手数料頂いて何やってるんだよって感じでね。。。

 

 

午後は難案件の本格スタートって事でね。

 

ずっと滞っている横浜の難難案件は後回しになってるけどね・・・。

 

盆明けから販売だからそろそろ取り組まないとなぁ。

 

まずは午後からアポイントを取って

 

農業委員会の相談・河川課にクレーム・

 

買主予定者と打合せからの

 

法務局で珍しく謄本・公図取得の

 

役所に評価証明書取得で、

タイミング悪く帰社した頃に

 

折り返し連絡があって

 

売主宅訪問!の委任状署名押印からの

 

帰社して申請書類作成って事で

 

一気に20時半までね。

 

まだ仮だけど土地利用計画も作成できたんで、

買主と農業委員さんと打ち合わせしながら

 

8/10の申請に間に合うようにね(;^_^A 

 

 

昨日もあっという間に21時でさ・・・。

 

あ、仕事途中で

 

今朝ジャイアンが早いから

 

愛息の夏期講習のお弁当を

 

パンドクルーに行って買おうと思ったら

 

定休日だったんだわ。

 

役所行った時にブンブンで買おうと思ったんだけど

 

あそこは役所側から行くと

 

駐車場が停めにくいし

 

時間も少し早かったから止めたんだよね。

 

買っておけばよかったな。

 

 

ジャイアンに感謝感謝は変わらずm(__)m

 

今日は2時半に「昨日午前の」LINEの返信が海外から。

 

気付いたのは起きちゃった3時半だけどね。

 

登記書類(訳文)の「字」が間違っていると指摘されて

 

LINEやり取りをスクショして

 

4時半に書士と売主業者にメール(笑)

 

そこから寝れなくなっちゃってね。

 

ほんと走ろうかと思ったけど・・・。

 

 

愛息の水筒の準備もしたし

 

早めに職場に行こうかね。

 

 

AMは月一の会計事務所との〆作業で

 

午後は昨日の続きと横浜の件も始めないとね。

 

 

そんな感じね♪

 

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地980万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞