【またまた難案件が来た!】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

十字架を背負っているのではと

 

昨日改めて感じたstaffさとうなんだよね・・・。

 

ま、それも運命なんだけどさ(´Д`)ハァ… 

 

ため息をつくにはつくんだけどね。

 

面倒見が良いから

 

引き寄せるのもあるのかな。

 

 

昨夜は帰ろうとした20時半に


お客様から内覧希望のLINEが来てね。

 

物件調べたり予定を確認したりで
 

会社を出たのは21時で


帰宅して飯食べながらも


LINEや電話で案内の調整をしてね。


日中も忙しかったから


全くボクシングの結果も知らず、


喰った気のしない食事を終え
 

烏の行水の風呂を出て


ストレッチっだけして

 

恒例のSIXPADはやらず


寝室へ行ったんだわ。
 

で、YouTube探したら
 

全部動画が上がっててね。
 

田中恒成さんのリング上でのインタビューは
 

なんとも切なかったなぁ。
 

計量失格は即ちプロボクサー失格で
 

もっと思い罰を与えないとね。
 

オラスクアガと加納さんは
 

おいらが思っているより加納さんは強くてね。
 

地方から世界を目指して
 

なぜ8年ぶりの世界挑戦(決定戦だけど)の相手が
 

オラスクアガなのかなぁって

 

こちらも切なくなったなぁ。
 

16歳で海外デビューしてから10年以上
 

まだ続けて欲しいな。
 

天心くんは自分で言うのとは違って
 

他競技から来た異物ではなく

 

ボクシングにすっかり馴染んだって感じだね。
 

内側から真っ直ぐストレートを打てるのは素晴らしいね。
 

相手の世界ランク4位は眉唾だけど
 

世界挑戦は負けるリスクもある「今」の方が
 

見てる方は面白いんだけどなぁ
 

中谷さんは(おいらは拓真応援派だけど)
 

強さを見せる前に終わっちゃったね。
 

ボディーは柔らかかったって言ってだけど
 

カウンターになって力が入っていない時に
 

ズボって内臓えぐったんだろうね。
 

拓真さんより尚弥さんと
 

こちらも「今」見たいね。
 

PFP2位と10位の戦いなら
 

勝った方がどちらも評価が上がるし
 

尚弥さんの年齢の事もあるしね。
 

アフダマリエフとやった後あたりに🎵

 

 

 

え~っと、

 

昨日ある不動産会社の社長さんからお電話を頂いてね。

 

それが冒頭の十字架の難案件のスタートなんだけど。

 

ま、でもお客さんにとっては「渡りに船」だって

 

おいらは思ってるんだけどさ。

 

もう8年半前から関わっている案件で、

 

ほんと周りの土地の理解もないし、

 

隣地の地主の交渉へ何度も南区に訪問したし

 

すんげー不義理な事もやられたし、

 

消息の掴めない奴を掴もうとも努力したし、

 

道路査定の申請もやったしね。

 

2年くらい前に

 

「売るか売らないか」の選択肢もあったんだけど

 

抱合せ条件がマイナスだったから進まなくてね。

 

それが昨日の電話でグンと進みそうな感じがするんだよね。

 

「最後の1つ」が絶対処分出来ないと思ったのに出来そうな感じ・・・かな?

 

初めてお会いした10年以上前は、

 

価値を勝手に見出していて

 

結局売却にめっちゃ苦労したし時間も要したのに

 

「そのうち家が建つ」って言ってたもんなぁ・・・。

 

その根底から説得しないといけない状態だったんだけど、

 

おいらが「処分」してきた過去の難案件達に対しての

 

行動と調査とその説明を聞いて

 

今は価値をマイナスと捉えるようになったからこそ

 

進む話なんだわ。

 

役所に一緒に価値を理解させようとして

 

2回も一緒に行ったなぁ~。。。

 

ほんと長く掛ったんだよ。

 

ご子息の協力は大きいんだけど

 

そのご子息も同じ説明を何度もしたんだけどね、

 

叶わない希望を夢見ちゃってるから。

 

 

昨日は午前中の契約は無事終わってね。

 

お客さんは何もお感じになられていないかもしれんけど

 

買付(お会いしていない)から契約まで

 

一切連絡も取らない事なんて

 

21年の経験で1度たりとも無かったから

 

ほんと不安だったんだわ。

 

ま、

 

介在者がそういう考えなのも珍しいよね。

 

 

その後は

 

午前の契約で変更になった発信作業を

 

「直ちに」行ったり

 

アポなしのパワービルダー訪問があったり

 

来週の契約書類を印刷して届ける準備をしたり

 

冒頭の連絡があってそのやり取りをしたり

 

現地を見に行って明日のアポイントを取ったり

 

リモート研修を長い長い50分も受けたり

 

来週契約の資金計算書を作ったりで

 

あっという間の20時半だったよ。

 

 

本当は経験のない難案件(別のね)の

 

謄本とか昔の契約書類を熟読するのと

 

ずっとずっと後回しになっていた

 

査定書の作成をしたかったんだけど

 

またまた優先順位が後回しに。

 

帰宅間際に少しだけやれた。

 

 

今日は訪問で商談が1件あるけど

 

なんとか査定書は出来そうな気がするんだよね、

 

お問い合わせとかなければさ♪

 

 

昨日もジャイアンに感謝感謝は変わらずm(__)m

 

 

あ、7/28(日)は仕事抜け出して

 

愛息のオープンキャンパスと

 

模擬授業に付き合うんだぁヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今日も誤字脱字があったら勘弁してくださいな!

 

 

そんな感じね♪

 

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地980万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞